アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と身体の相性が良くて別れられません。

正直、彼氏とは今後うまくいく未来が見えません。
一緒にいても価値観の違いがあり自己肯定感が下がる一方で辛いです。
ですが、彼氏と完全に縁を切りたくないです。
というのも、気持ち悪いですが、身体の相性が良く、これ以上の人をなかなか見つけられないからです。
これは私が悪いのは承知ですが、彼氏と別れるために身体の相性の良い人を見つけようと数人と関係を持ちました、
しかし、どうしてもいまいちで、彼氏以上の人がいません。
今後も彼氏のような相性合う人と巡り会えないだろうと思うと、別れたほうがいいと思っても別れられません。 別れたら友達に戻れないだろうし、もし別れて私が他の人と付き合ったとしても、今の彼氏のことは絶対に忘れられないです。

負のループなのはわかっているのですが、このような場合、どうすれば良いですか…?

A 回答 (8件)

そいうことなら、その彼氏との結婚は無理なので、


気が合う人を見つけて結婚して、その彼氏とは、
セフレとして末永くお付き合いすることですね。
体の相性も大事ですが、やっぱし共に生活するのは、
性格の合う人です。体の相性がいい彼氏とは、月一くらいで、
楽しむのがいいですよ。
    • good
    • 1

見下していないような感じはしますけどね。

。。

彼の言い方とあなたの捉え方のようにも思います。
彼は、あなたが今も素敵だけど、もっと素敵になれる気がするので、アドバイスしている気がします。

こうした方がもっと素敵に見える
こうした方がもっと前向きになれる

彼が、最初にあなたのことを褒めれていないので
彼の話を否定的な捉え、肯定感が低くなるのでしょう。。。。
彼もあなた変えないと難しい問題かも知れませんね。。。。

彼にそう言う言い方はないと言う話をした方が
良いかも知れません。
彼の言い方は、私を否定的過ぎる。と

そんな言い方をするなら、最初から付き合うべきじゃ無いと言う話になりますね。。。

で、少し話は逸れますが、身体の相性については
何人も単発にやっても相性は見つけられません。
それと歳とともにセックスは、減るしセックス以外のところがないと続きません。

それは念頭に置かないとあれこれ経験人数を増やしても、良い人には出会えません。
まずは、中身の問題、性格などの相性の問題をちゃんと考えた上で、身体を重ねて見るべきでしょう。
    • good
    • 2

あなたの理性の判断が勝つか、気持ちの言う事を受け入れるかの葛藤です。

ご質問の場合中間は在りません。いずれどちらかの方向になるか決めなければなりません。決める基準は前記の通りになります。

性の快感を手放したくないので別れるかどうかを悩んでいるというのは、その彼とは心の関係は結べていない、という事になります。只、生理的身体に知覚される快感のみを重視していることになります。これの代わりはいくらでもある様に思います。

他の男とセックスをしてのよくないと思うのは、彼とのセックスの快感のイメージをあなたの身体が記憶しているからです。心の関係も彼と成立しているのなら、あなたのおっしゃるとおり中々離れないというのは理解できます。しかし、思考の部分で感心できないが身体の相性は良いので別れられない、という事は、元々あなたは分裂症的なものの考え方を善とするタイプの様に思います。従いまして、今の彼とは長続きはしないと思います。彼と別れられなくなった場合、あなたは性を売る女になる可能性大です。
    • good
    • 1

彼とはセフレで割り切れば?



なぜ自己肯定感が下がるのか分かりませんが、話し合っていけない相手だけどセックスしたいのなら、セックスだけの関係になればいいです。

セフレでも食事や遊びはします。
楽しいとこだけ取ればいいです。
    • good
    • 1

一番大事なのは人間性です それだけは肝に銘じて下さい 容姿が良くて頭が良くても老人を大切にしない等、人として出来ない人は幸せになれ

ません 体の相性の為に他の人とする それは人として如何なものですか それをされたら貴方は許せますか 責めるつもりはありませんが体の相性も大事ですがもっと大事な事だと感じます 人間の相性も体の相性も完璧なカップルなどいませんよ
    • good
    • 1

性行為の相性というのは、最初から決まっている物ではなく、男女間で育むものなんです。

SMなどの異常性癖なら話が別ですが。
貴方は彼氏さんとの回数が一番多いから相性を高められているだけで、童貞君だって貴方が育てたら彼氏さん並みになれるはずです。
それに対して、価値観の違いというのは一生直りません。
ですから、彼氏さんとはセフレ関係を保ったまま、別に性格のあう男性を見つけて、貴方好みの性行為を出来るようになったら、今の彼氏さんと別れるようにするのが一番だと思います。
人生は長いので、結婚してから先の事まで考えて行動するようにしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/18 01:31

> 一緒にいても価値観の違いがあり


>自己肯定感が下がる一方で辛いです。

具体的には?
身体相性の話ばかりでは、解決に至らないのは
必然です。
よは、都合の良い話をしたいだけにしか
聞こえません。
そもそもの価値観の根底にあるものは
何なのかが具体的に知りたいところです。

そもそも価値観が、少なからず違うのは
当たり前なことだからです。
その中で話し合われるのが、誰しもあることかなと思います。

よは、価値観によるズレの度合いが、どのように違うのかによって、回答も変わることでしょう。

客観的に価値観の違いが、問題になっているのか?が知りたいです。

極端な話、朝型、夜型くらい違っていても
お昼は、楽しめるし、むしろ四六時中顔合わせるより良いことはあるよね。
と考えを前向き考え直すことも可能かと思います。

それが終始身体の相性どうこうばかりにこだわるところが、なんかたとえ身体の相性の良い人と出会えたとしても、失敗するのではないでしょうか。。。

よは、あなたは、あまり人の関係性において
中長期に相手の身体も価値観も向き合っていなくて
端的に自分の都合で端的に合えば良いとしか終始考えていないから、誰においても身体の相性も合わないし、価値観もズレたままなる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり、私の考え方が幼稚過ぎて結局誰とも上手くいかないと思います。

価値観の違いの話ですが、
彼氏は自分の考え方とかがすべてトップレベルだと思っていて、基本人を見下しています。
私はどんな人も良いところを見つけたいので、その時点で合わないです。
そんな彼は私を変えようと、こうしたほうがいい、こういう考え方をしたほうがいい、こういう服着たほうがいいとか色々言ってきます。
私のような馬鹿な考え方しかできないような人を基本見下しているため、何言っても聞いてくれることはありません。
これらのことなどから、 自己肯定感が下がる一方になってしまっています。
私は彼氏のことが好きだからそれに応えたいのですが、自己肯定感が高くなれない私には難しいものばかりで、しんどくなります。

お礼日時:2024/01/18 01:10

俺も結婚してるが、体の相性だけを最優先したら嫁ではないぞ。



君は体の相性を優先し、彼氏のほかに誰かに抱かれることを実行できる人間なのだから、二刀流で構わぬではないか。

俺も昔、スタイル抜群のいい女と体の相性抜群で、ハマっていたが、

「私、ロンブーの淳くんと仲良くさせてもらってるのね」

の一言で切った。
ロクなことにはならん。決断力は大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解力が乏しく申し訳ありません。
二刀流で構わぬではないか というのは、彼氏と別れて、セフレとして付き合っていくぐらいが良いということですか?

お礼日時:2024/01/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A