アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28歳、彼32歳。
出会って半年くらいがたち、交際を始めて1ヵ月ほど経ちました。
今までは映画や食事の外デートで、来月に彼の家に泊まる予定です。
私は彼の前に3人彼氏がいましたが、最後まで行為ができませんでした。学生時代から続いた彼は私が初カノということもあり、行為なしで3年付き合ってくれており、その他の彼氏も私のペースを待ってくれていましたが、「この年齢にもなって、、、」と申し訳無さと情けなさから、1年ちょっとでお別れしました。
キスや身体を触り合ったりはできましたが、男性にとってはとても酷なことだと分かっていましたが、どうしても最後まで踏み切れませんでした。
できない理由は、昔痴漢にあい、身体を触られ忘れられない恐怖があるからです。暫く、男性が怖いというより気持ち悪かったのですが、その中でも心を許せる男性と付き合って、少しずつ改善されてきました。
今の彼氏とは結婚を考えてのお付き合いですし、もちろん関係を持ちたいと思っています。
ただ、この年齢、過去にきちんと彼氏はいた(行為なしで付き合い続けていた)ことなどから、経験はないことは伝えるべきか迷っています。正直引かれそうで怖いです。
また、もし伝え、その理由を聞かれたときに正直に答えることが正しいかも分からなくなっています。
私が男性だった場合、自分と同じ性別の人が恐怖対象になっていたと伝えられ、過去のことを伝えられてもどうしようもないと思うからです。
正直に話せば私は楽になると思いますが、彼は何も悪くないのに一生気にしなければならず、重く感じるかもしれません。
とにかく本当に好きになれ、ここまで一緒にいたいと思えた相手なので、どう思われるかばかりが気になります。
きちんと彼氏がいたのに経験がないこと、なぜできなかったのかを聞かれたら正直に話すか、それとも何も伝えずにいたほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とても優しいご回答本当にありがとうございます。
    元カレに自分としては頑張っているつもりでも、悪く言えば寸止めしていたことになります。嫌な女に見えませんか?
    また、言うタイミングはそのような雰囲気になったときか、なる前どちらが男性としてはいいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 19:50

A 回答 (6件)

№2です。


補足読みました。

>嫌な女に見えませんか?
見えるはずがありません!

それだけあなたにとっては深刻で重大な問題でもあり
長年それでずっと悩んできたのですから
容易に言える事では無いという事は
常識人なら分かるはずです。

悪いのはあなたではなく、100%そういう罪を犯した方ですから!

それで、言うタイミングに関しては
寸前とかではなく、できだけ早い方が良いと思います。
何なら明日や明後日でも良いです。
(寸前とか、少し前ですと戸惑ってしまうと思います。)

早めに教えてくれた方が、男性としても気持ちの整理や
心の準備ができると思いますし
もしも自分が彼女にそういう事を言われたなら
自分なりにベストを尽くして寄り添いたいと思いますので
早めに言ってくれた方がとても望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
とても勇気がいりますが、お互いのためにも頑張って話してみようと思います。
親身になってご回答くださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 20:24

過去にお辛い事があったのですね。



貴方は今の彼と結婚を考えている=信頼している相手
なのですよね。
彼に伝えましょう。彼がしっかり貴方を守ってくれますよ。そして過去の出来事が少しずつでも忘れるぐらい素敵な愛を育んで下さい。

ありのまま、自然で貴方らしく!
彼に甘えて頼って幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

大した話じゃないです。


どうせ、行為の時にバレるんだし。
話して恥ずかしい話でもないんだし、今のうちに話せばいいです。
結果、もっと愛してもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

本当に好きなら隠すことなく、あなたの全てを言って受け入れてもらう方がいい。


それを重たく感じるなら、あなたと一緒にいる相手じゃないよね。
いい雰囲気になってからじゃなく、普通の時にちゃんと話すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはりちゃんと話したほうがいいのですね。
皆さんのおかげて頑張ろうと思えます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 20:25

あなたもお分かりの通り、性行為は交際において


とても大切な事であります。
ですのできちんと伝えるべきだと思います。

あなたの場合は過去のトラウマというきちんとした理由があるのですから
良識のある人であれば、必ず理解してくれると思います。

>今の彼氏とは結婚を考えてのお付き合いですし
>もちろん関係を持ちたいと思っています。
>とにかく本当に好きになれ、ここまで一緒にいたいと思えた相手なので
こういう相手であるからこそ
包み隠さずきちんと伝えてください。
彼もきっと理解してくれると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

話すべきですよ。


話さなければ彼を不安と疑心暗鬼に陥れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!