プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。付き合って4年になる30歳の彼氏がいます。(初めての彼氏です)
彼氏は、スーパーでフリーターで働いています。スーパーでは、10年ほど勤務しています。
なかなか正社員になってくれないことが気がかりです。

お付き合いする際に、彼から告白され付き合っています。
「将来の人が見えた」「最後の恋にしたい」と言われましな。
彼も私と結婚したいと言ってくれました。
私から結婚について話すと、
「考えてるよ」と言ってはくれます。
ただ、行動がないのです。

他にも、思わせぶりなことを言います。「お前と結婚したら可愛い赤ちゃんが生まれるな」
「結婚したらお前はいい奥さんになるよ」

正社員にならない上に、私との未来を考えてくれないのは、
彼をその気にさせる魅力が私に足りないのでしょうか。

また、4年も居るとマンネリ化して私自身も彼氏に対して、本当にこの人でいいのか?気持ちがブレてきています。大切にしてもらえていない気がするのです。

実は、彼氏が釣った魚に餌をやらないタイプです。
4年付き合っていますが、一度旅行に行ったきりで、ずっと私の家でお泊りデートが続いています。
泊まりにきて、手料理を食べて、一緒にテレビをみて(彼がみたい番組をみる)エッチして終わりです。

外でデートしたい、とお願いしましたが、「太っているから一緒に歩きたくない」と言われてしまいました。

その後、10キロ頑張って痩せましたが、外デートは叶いません。
「痩せてセックスが気持ちよくなった」と言われたぐらいです。

俺様的な発言も気になっています。
①コンビニにコンドームを買いに行ってと頼まれる(買いに行って恥ずかしかったと伝えると、「俺たち、いいことしてるんだぜ?」と言われる)
②漫画ワンピースを全巻買ってきて、
ペットボトル10本買ってきてとお願いされる(お金は渡される)
③お前の過去を受け入れられないと否定を受けた

結婚して、自分は幸せになれるんだろうか?対等な立場でないことが不安です。

彼氏のお願いはいつも聞いてきました。
いつもお泊りデート後は、彼氏は楽しかったと満足しているようです。
私は、何だか寂しいです。

彼氏のことは、受け入れてきました。
フリーターなこと、 
過去に大麻をやったこと、
親元に居ながら貯金がないこと(貯金のやり方を伝えました)市民税も滞納していたり(払うように諭しました)
実家が散らかり放題なことも、目を瞑りました。

思いやりがないこと、包容力がないことも気になります。
お付き合いってこんなもんなのですか?
もっと他の男性のことも知りたいと正直思っています。
ちなみに、彼氏の元カノは、2年付き合っていましたが他の男性に乗り換えて去って行ったようです。
元カノの気持ちが何となくわかります。

A 回答 (14件中1~10件)

そのように労働者を遣う会社や社会制度が問題になっています。

    • good
    • 0

いっそ、


振って
別の恋に
走れませんか。

何か先が見えない。
    • good
    • 1

30でフリーターっていうのがありえない


しかも貯金もできない 彼女をパシってるとか…
結婚しても苦労しそう
まだ20代なら出会いがあるから早めに見切りをつけて次のいい人を探した方が あなたの為だと思う
結婚したら ずっと一緒にいなきゃいけないし 今よりもっと嫌な部分がみえてくるし その感じだと暴力もしてきそう…
 苦労したいな止めないが 今の時点でそれだけ不満?があるならおすすめしない
そもそも 親御さんが許さないような気がするが…
    • good
    • 2

余り勝手なことは言えないですが、話の具合からは何となく怪しい男性のような気がします。

    • good
    • 0

自分で振り返っても、いいように利用されてると思いませんか?



その年で10年バイトして正社員になれない理由も、何となくわかりますよね。会社からも信頼されてないんだと思いますよ。

あなたが彼と付き合って良かったことは、10キロ痩せられたことだけだと思います。
初彼だから不思議に思わないんでしょうが、こんな男そうそういませんよ。
普通はもっと大事にしてくれます。
早く別れられるように願います。
    • good
    • 5

他の方も仰ってるように単に性処理要因ですね。

当たり前いつもあなたは横にいて自分の思うままに居ておけばいいんだよ。的な。10年も働いてて正社員になれないのも企業側の理由もあるはず。任せられない部分など。性格的に自己中、周りのことを考えない思いやり気配りない方はどの職に就いても稼げる正社員にはなれないです。なのであなたにも思いやり気配り目配りも無い思うし。別れることで少しは目覚める思います。別れた方があなたにとって新たな幸の訪れも生まれて来ます
    • good
    • 1

いや、それは彼にとって都合のいい女にしかなってませんね。


そもそもフリーターを付き合うメリットってなんもないですよ。
付き合いはお金なくても出来るけど、結婚はお金がすべてです。
子供が出来たら、あなたは働けなくなるから、彼の給料だけで生活しないといけませんからね。
フリーターではそれが出来ないし、かと言って正社員に今からなれば
結婚出来るのかって言ったら、否でしょう。
貧乏人と付き合っても、結婚しても苦労するのはあなたです。
苦労してでも、その人がいいというのなら引き止めはしませんけど
生まれて来る子供も辛い生活を強いられる事になります。
場合によっては離婚になるでしょう。

今の自体、物価がどんどん上昇してお金がすごく必要な時期に入ってますので、貧乏は致命傷ですよ。

>>元カノの気持ちが何となくわかります。

これが正解だと思う。
私だったらそういう彼とは絶対につき合いません。

26歳だったら、子供いてもおかしくない年齢ですからね。
歳とってから子供産むと、歳取ってからがきつくなるので
子育てって20年間かかるので40代のうちに子育ては終わらせておくのが理想です。
50代になってまで子育てするのに体力的にきつくなるから。
子育てもしないといけないし、家事もしないといけませんからね。
相手によっては共働きもして、365日休みなく仕事しないといけないから
きつくなります。
    • good
    • 0

単なる性処理道具でしょう



何故わからない?、

早く決断しないとあっという間にアラサー女に
なり手後れに成ります

決断を!
    • good
    • 2

あなたは元彼も4年つきあってフリーターだったんですよね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13338636.html

そして26歳なのに大学生で内定取り消されたの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13325485.html

26歳で学生、尻軽女でコロナに感染して内定取り消しはあたりまえでしょう。
    • good
    • 2

こんな事言うのもなんですが、すぐ別れましょう。


そんなのと結婚なんてダメダメ!
暴力振るったり金をせびったりしないだけまだマシですけどそれは当たり前の事だし。
30で定職に就かないってだけでも結婚なんてしちゃダメな男。
彼はエッチしたいからあなたと付き合ってるんですよ。
外デートだとエッチできないし、面倒くさいし、金もかかる。
あなたも26、まだ若いけれど、これから新しく探して2年くらい付き合って結婚をするなら早く別れて次の男見つけないとあっという間に適齢期過ぎちゃいますよ!
もう明日にでも別れた方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!