プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理について質問です。

半年以上付き合った彼氏に振られました。
理由は自分の今の仕事に満足できていなかったり、周りと比べた時劣っていると感じたりしていたようです。私が仕事を楽しそうにしていることにも劣等感を抱いていたようで、この先一緒にいても結婚は考えられないと言われました。そんな気持ちで付き合ってるのが辛いと今まで半年以上付き合ってきて、そんな彼の姿を見たことがなかったので正直驚きました。
私自身は彼が好きだから、そんな弱い部分も含めてこれからも好きでいる自信があると伝えましたが、彼は私といることでよく見せようと無理をしてしまうからこのまま付き合っているのは辛いと言ってました。
別れ話を出しのも彼なのに、別れ際も彼の方が号泣していて…(私は彼と話している間は冷静に笑顔でいることを心掛けていたので泣いていません。)
そんな彼の姿をみたら、私のこと本当は好きだよね?と思ってしまう自分がいます。
話し合いの結果、今後自分の為にどうするべきか(彼を好きなままでいるか他の恋愛を探す。)1ヶ月お互い考えることにしました。又、彼が転職して気持ちが切り替わったら連絡を取る(半年くらい)と言うことにもなりました。今の私はやっぱり彼が好きなので、半年彼を思いながらプライベートを充実させたい気持ちと、きっぱりと諦めて新たな恋愛を探すかで迷っています。

みなさんは私の立場だったらどうしますか?
また、彼の心理について男性の方、その気持ち分かる!!って方がいましたら、回答をぜひお願いします。

A 回答 (3件)

彼の今の仕事や現状に満足が行かなく、あなたに劣等感を抱いたから別れる、私は何で?って思います。


満足が行かず立ち止まってる時こそ、自分よりも出来る人にどうしたら良いか、と頼りになるんじゃないかと思うのですが…

例えば勉強やスポーツにしても、自分よりも出来る人と一緒にした方が伸びるし、成長も出来る訳です。
彼の気持ちも分からなくはないですが、じゃ彼が今後彼よりも刺激が少ない人と一緒にいたら、劣等感は無くなっても成長はしないと思います。

って判断が出来ないくらい低迷してしまってるのか、それとあなたをライバルとして見てしまってもいるんだろうなと思います。
あなたは彼のライバルだから、劣等感も余計に湧いてしまうんでしょうね。
恋人って勝ち負けじゃないのにって思います。

私としては今回彼が乗り切れても、また壁にぶち当たった時に、この様な劣等感で別れをまた切り出してくるんじゃないかと思うと不安ですね。
ある程度打たれ強くないと、人生乗り切っていけないので、私はこの様な彼を支えていける自信がないと言う理由で、これで終わりにします。
付き合ってまだ半年ですしね。

もっと辛い事いっぱい経験して、打たれ強くなり頑張れ!と、恋人としてではなく彼の人生を応援しますね。
    • good
    • 0

彼氏は、向いていない仕事を選択してしまってうつ状態になっているように思える。

もしかすると発達障害で仕事のストレスによって適応障害になってしまったのかもしれない。ところが彼女は、彼氏の状況を理解しようともせずに好きだというだけ。となれば彼氏の絶望感は深まるばかりで別れを考えるのは当然だろう。男にとって元々恋愛は二の次、三の次の話で仕事の励みにもならない恋愛には何の興味もないのだ。それが励みにも助けにもならないなら結婚など考えられないのは当たり前だ。この期に及んでも質問者さんが関心を持てるのは自分のことだけだ。何のための恋愛だったのだろう。彼氏は半年経って質問者さんの正体に気づいてしまったのだ。
    • good
    • 0

男でも女でもフる時の別れの理由をそのまま信じちゃダメだと思います。


あなたの事が嫌いになった。って思ってても言いにくいですし。

それを踏まえた上でどうするかは個人の自由なので好きにしたらいいとは思います。
ただ、半年後に戻ってこなかったらバカらしいのであまり期待しないで頭の片隅くらいに追いやっておいて、若い時代を楽しんだらいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!