プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女です。

私には3歳年上の31歳の彼氏がいます。同じアイドルグループのファン同士のオフ会で出会って友達として仲良くなり向こうから告白されて付き合うことになりました。

彼氏のいいところはとても心が広くて優しいところと話しが面白くて飽きないところと一緒にいて気楽なところです。

そして私の発達障害(ADHD)や二次障害の精神疾患についても真面目に理解してくれています。

でも付き合って3年半も経ちますが私たちはキスもそれ以上の行為もしたことがありません。手はたまに繋ぎます。

旅行に行った時に一緒に温泉に入りました。しかし温泉に浸かりながら雑談のみで特に何もありませんでした(笑)

ラブホテルや彼氏の家にも何度か泊まりに行っていますがただお酒飲んで泊まるだけで本当に何もありません!

なぜかというと友達から付き合い始めたのでなかなかそういう展開にならないのと彼氏は人生の中で私が初恋の人で初めての彼女みたいで経験がないのが原因だと思います。

あと私自身正直言って彼には性的魅力を感じません。顔も他の人から弄られるほどかっこよくないしいつも受け身であまり私のことを引っ張ってくれません。周りから見たら完全に私の尻に敷かれているイメージです。清潔感もないし私服もダサいです。

デートしてる時はもちろん楽しいですがそういう性的な行為は彼とは正直したくありません。

もちろん女だって性欲は溜まります。なのでそういう時は安い女性用風俗に行ったりマッチングアプリで出会った人と関係を持って発散しています。これは彼氏と付き合う前からずっとやってることです。

私も別に彼氏がキャバクラや風俗に行こうが一晩の過ちを犯そうが別に嫉妬しないし興味ありません。

彼氏は結婚も踏まえて私と交際してくれているそうで自分の親にも私のことを紹介済だそうです。私は彼氏のことは好きですが結婚はまだ早いかなって思ってます。

こんなカップルって世間的に見たらおかしいですか?

A 回答 (5件)

一般的ではないけど、本人同士がそれでいいなら問題ないかと


ただ、結婚後子どもを望むかについては先に話し合いは必要だと思います
性行為はしたくない特殊なおふたりですから、そこの意見が合致しないのに付き合い続けても、お互いに後々「時間の無駄だった」となってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私には発達障害(ADHD)があります。自閉症スペクトラム(ASD)もグレーゾーンでIQも74の境界知能(知的障害ボーダー)です。私は実家住みで身の回りのほとんどのことを母にやってもらっています。自分のことも自分でできないので子育ては無理だと思います。あと自分の障害が子供に遺伝したら可哀想なので子供は望んでません。いや、望んではいけないと思ってます。一人の女性としてかなり落ち込みましたが不幸な命は増やしたくないので。彼氏にもそう伝える予定です。まず彼氏も私も金銭的に余裕がありません。彼氏は正社員のシステムエンジニアですが月手取り17万円しかありません。正社員なのにボーナスもありません。私も事務職をしてた時は月手取り15万円くらいしかありませんでした。これから障害者雇用となるともっと給与が減るので現実的に無理ですね。

お礼日時:2022/08/25 21:02

おかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも3年半も付き合ってます。

お礼日時:2022/08/27 08:13

既婚者男です。



恋愛はこうでなくてはならないとか、結婚とはこうでなくてはならないと決まっているわけでは無いので、あなた方が幸せならそれで良いと思うのですよね。

だからこそルールというか、あなた方が一番居心地の良い形を選んでもらえたらそれで良いと思うのですよ。

でも何処か彼よりあなたの方がズルく感じてしまうのですよね。

私も別に彼氏がキャバクラや風俗に行こうが一晩の過ちを犯そうが別に嫉妬しないし興味ありません。
それはそれで良いでしょう。でも彼はどうなんだろう?あなたが女性用風俗やアプリで出会った人と関係を持っていることを彼も嫉妬もしなければ興味がないのかな?

そもそも彼はそのことを知っているの?

彼にとって初彼女であり、彼がどう進展させて良いのか?はわからないのでしょうけど、もしそのことを彼が知らないならあなたの理屈だけで彼との進展を滞らせているのも彼女としてどうなのかな?と思いますよ。

清潔感もないし私服もダサいです。
まずはここからなんじゃない?

付き合って3年半も経過していて、何故その点が改善へ向かわないのだろう?

スキンシップや性行為よりもあなた色に染めやすい箇所なんじゃないかな?

おそらくあなたとしても彼のことが嫌いではないのだと思います。でも彼女から彼氏への心境としてはもうちょっと興味を向けてあげたら良いのに…と思いますよ。

服を買いに行ったり美容院へ行ったりだけでも良いと思います。彼が極度に拒まない限りあなたの理想へと近づけていくことであなたとしても彼に触れたいと思えるようになってくるかもしれませんよね?

そのへんに着手出来ていないのはおそらくあなた自身の彼への愛情表現の自身の無さも影響してるんじゃないかな?
だから手を繋ぐ止まりなんだと思うよ。周囲へも私の尻に敷かれているようにと敢えて振る舞っているんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

女性用風俗通いはSNSに普通に書いてあるのでバレています。マッチングアプリもバレています。彼氏は落ち込んだようですが今でも普通に付き合ってます。こんな私でも彼氏は私のこと好きでいてくれるし私も優しくていい人の彼とは離れたくありません。いい思い出もたくさんありますし。清潔感で特に不満を感じているのはヒゲの剃り方が雑なところですね。これは彼女だから不満なのではなく社会人として最低限の身だしなみを整えないのはあり得ないと思ってるからです。これは本人に伝えましたがなかなか良くならず。あと彼は子どもの頃から歯周病で歯並びも悪くて歯も歯石だらけで出血してて口臭もすごいです。これは病院に行って治してもらいなよと伝えましたが治すのに何百万もお金がかかるそうで可哀想なのでこれ以上言えません。本当は治してほしいですけど。私服選びなどできる範囲のことは協力してあげたいと思ってます。でも彼は男性なのに身長が155cmしかなくて150cmの私と身長差がありません。そんな彼に似合う男性服あるのかが疑問です。高価なブランド物を買えなんて言いません。GUやユニクロでもいいから少しでもかっこよく見えるようにコーディネートしてあげたいですね!

お礼日時:2022/08/25 21:20

世には様々な形のカップルがいますので、当人たちがそれでいいのであれば別に良いかと思います。



ただ、あなたの彼の捉え方からして結婚の意志を持つことはなさそうなのに対して、彼はあなたと結婚も考えているとしたら酷だと思います。

彼が他の選択肢を取れるように、ここに書いたことやあなたの現在の心境や結婚の意志が一切ないことなど伝えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

私はあなたを性的な対象として見ていないなどここに書いてあることはほとんど彼に直接伝えました。酒に酔った勢いですけど。でも彼は私と一緒にいたいそうです。彼にとって私は唯一無二の存在だそうです。

お礼日時:2022/08/25 21:05

>安い女性用風俗に行ったりマッチングアプリで


>出会った人と関係を持って発散しています。
彼氏が気の毒です。

>性的な行為は彼とは正直したくありません。
結婚にむきません、早く別れてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラッキー!

風俗通いとマッチングアプリはとっくの昔に彼氏にバレています。普通にSNSに書いてるだからだけど。でも付き合ってます。彼は優しくていい人だから別れるつもりはありません。彼氏もこんな私を好きでいてくれているので別れません。残念でした。

お礼日時:2022/08/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!