『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

いい彼氏だけど、別れたい。
それなりに幸せだけど、それ以上にはならない気がします。

今付き合ってる彼は性格がよく、相性もいいです。

女性との関係は私以外にはいないし、
興味もありません。
制欲も少な目だと思います。

浮気は絶対しないタイプだと思います、
とても誠実です。

わたしは友達にはお人好しな方ですが
彼氏の前だととてもワガママになってしまいます。
そのため一緒にいると口喧嘩をしてしまいそうになりますが
彼が優しいしなだめてくれるので関係は良好です。

彼氏としてパートナーとしては最高だといえます。

彼は顔も普通、スタイルは良くはない、
付き合ってからは少し良くなりましたが
やっぱり服のセンスはめちゃくちゃ悪い、
頭は良い方だと思います。
働き始めですが経済力はある方だと思います。
体の相性はあまりよくないです。

結婚相手としては良い方だと思いますが
正直自慢できる彼氏ではないと思います。
家族同士でも付き合いはありますが
とても良好です。
私の親も彼のことをとても良くいっています。

彼はいいけど彼の持ってるものには
どうしても満足してないという感じです。

私からはよい彼ですが
他人には自慢できない彼でもあります。

彼と付き合い続けると出会いのチャンスを逃すのではないかと心配になってしまいます。
このまま私の人生が決まるんじゃないかと思ってしまいます。

彼がいい人だからこそ、
男性との関わりに罪悪感を感じてしまうため
付き合ったままほかの男性とはあまり関わりたくないです。

こんな私ですがアドバイスでも、客観的な一言でもいいので、意見を下さい。

たくさん意見が欲しいです。

ps.
彼とは2年以上付き合っています。
付き合い初めた時と今も全然変わらないです。
前の方がロマンチックで今は楽しい、
気楽、くらいの違いはあるかもしれない。

会ってる間は楽しいですが、
ひとりの時はよく別れようか考えちゃいます。

彼に告白された時は
正直眼中に無かったし、他に良い人もいましたが
彼の性格と誠実さに惹かれていきました。

A 回答 (8件)

俺じゃダメかな?

「いい彼氏だけど、別れたい。 それなりに幸」の回答画像8
    • 0

あなた様が若いなら色々な人と付き合ってみるのも悪くないですよ。

男への見識が浅くなっちゃいますからね。
ただ、聞いてる分に今の彼氏は結婚するに申し分ない男だと思いますので
結婚適齢期であれば勿体ないかな?( ̄▽ ̄;)と思っちゃいます(笑)

まあ、他と付き合ってみて「あぁ逃した魚はデカかった!」と
思えればそれはそれでいい経験になったと思えるんじゃないですか?
    • 0

40代前半男性です。

自分は(勿論、遥かに及びませんが)彼氏さんと方向性が近いので少々これを書くのは辛いですが…
お話を聞いている限りでは別れた方が良いかと。

自分はNo.2さんと逆で、見合い結婚して8年の妻とは
身体の相性が正直悪く、それ以前に子供ができて以降5年以上レスですが
それ以外は「こんなに合うんだ」と今でも思うくらいで、
普通に一生添い遂げるだろうと感じています。
出会う運命だった、収まるべき所に収まった、と言っても良いかも知れません。

そして、それは他の人でも、また住む家でも仕事でも同じで
世の中「収まるべき所に収まるもの」だと考えています。
何をもって「収まる」とするかは、No.2さんの「体の相性」だったり
私のそれ以外だったり色々だと思いますが。

それを踏まえると、質問者さんが挙げて下さった彼氏さんの長所は
結局質問者さんにとって「収まる」ものでは無かったのかな、と。
だったら思い切って別れて、何が自分にとって「収まる」かを探した方が
不満を抱えたまま過ごすより良い気がします。
実は彼氏さんが「収まる所」だったら、回り道の末に再び巡り合うことだって
あるでしょうし。

余談ですが、知人の台湾人女性は御曹司・イケメン・長身・優しい・誠実・
家族との仲も良好、と何ら欠点の無かった幼馴染の彼氏を
「ワイルドさが足りない」との理由で振り、
勿体無い、との周りの意見には「私の彼氏だ、私の価値観で決める」と言い切っていました。
そういう例もあります。
    • 0

40後半女性です

私には20代の娘がおりますので もし娘が同じように悩んでいたら…と仮定して個人的見解を申し上げたいと思います

あなたが将来結婚して家庭を持ちたいと願っているなら今の彼を大切にしなさい、と言います

若いうちはどうしても恋人や結婚相手に多くの理想・条件を求めがちですが、はたしてその理想を満たす相手がどれほどいるでしょうか?

結婚するとなると運命共同体・そして共同生活者です
家庭生活という『人生の大仕事』を共に乗り切っていくことのできる同僚としての意味合いが大きくなります
お互いの足りないところを補いあい、
お互いの両親・友人・仕事・すべての人に対し夫婦2人で上手く関わっていける人
そして病気やケガ・トラブルがあった時 真摯に向き合い協力できる人
経済的・金銭面・生活スタイル・価値観 仕事 子育てに対する向き合いかた
そういう全てのものを総合的に見たうえでパートナーを選び、そしてあなたは選ばれる立場でもあるのです

容姿・センス・体の相性・他の人に自慢できるかどうか
これらが結婚後 長く続く生活の中でどれほどのウェイトとなるでしょうか?

相性が良いと思える人というのは、そうそう出会えるものではないと私は思っています

仮に今の彼と別れたとして 彼の良さをそのまま全て備え、あなたの不満を全てクリアしてくれる男性があらわれたとして…
そんな素敵な男性が選ぶ女性に、あなたはなれるでしょうか?
ライバル多くて激戦となることが予想されます

あまり欲張りすぎると幸せを逃すことになるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。

確かに、ごもっともです。
あまり欲張っていたら
本当の幸せに気づかないという言葉に
すごく考えさせられました、
確かにそうだなと思います。

すごくためになります、
本当にありがとうございます。

不愉快なんてないですよ

こちらこそ気を遣わせてしまってごめんなさい

貴方がここに投稿して意見を求めているのは、別れたいと思う自分の考えを肯定して欲しいから?
それとも、優しくて親も気に入っている彼と結婚したら幸せになれると説得して欲し いから?
人としての貴方は彼を認めているけど、女の貴方は彼を受け入れてないのかな?
貴方にはもう答えが出ている気がします
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことないです。
回答ありがとうございます

本当に私の中でも考えがぐらついていて
いままで2年も続いた相手はいないので
別れるという決断が怖いです。
不満は多少ありますが
別れたとしてこれ以上に良い人に出会える自信もなく、
すごく迷っている状態です。

別れたいという気持ちを肯定してほしい気持ちもありますが
結婚したら幸せになれると説得してほしい気持ちもあり、
いろんな意見を聞きたくここにかかせていただきました。

物足りない?

自分の理想からは程遠い今?
ほかの人もできれば試して(付き合って)みたい?
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいる時は楽しい時もあるけれど
どうしても1人になると
こういったことを考えてしまいます。
自分でも考え方が最悪というか、人でなしだなと思うのですが
正直な気持ちです。

理想とは遠いなと思ってしまう部分もあります。
彼のことは好きだけど
それが人として好きなのか恋人として好きなのかが自分の中でわからない状況です。
浮気は嫌ですが
他の人のいろんな部分を見れば彼の魅力に気づけるかもしれないし
付き合って、とゆうか話したりはしてみたいという思いはあります。

一般的に綺麗・素敵なカップルに見えます。

ただ、体の相性が良く無いのが引っ掛かります。
SEXを通じてのコミニケションが足らない様に見受けられます。
もう少し積極的になればいいと感じます。

私はお見合い結婚でしましたが性の不一致で7年で離婚しました。
体の相性で不倫して何人も経験した中で、一番体の相性がいい人と2年不倫してから離婚後その彼女と結婚しました。
私の中では体の相性が良いと、妻と深く一体感になり、凄く安心・凄い快感、心の底からの安らぎがあり癒されました。
SEXを通じてのコミニケション・快楽は想像以上に大事だと分かりました。
元妻には得られない物が、妻から与えられ凄い幸せになりました。仕事も気合が入り頑張るぞーとなりました。
生活そのものはどちらも普通です。
    • 0
この回答へのお礼

長文で答えてくださってありがとうございます。
7年の中でいろんなことがあり
いまがあるのだとかんがえさせられました。
確かに体の相性は結婚するにあたっても付き合っていくにしても
大事なことだなとおもいました。
とてもためになります、ありがとうございます。

彼を友達に自慢できないって、何を自慢したいのですか?

容姿?
何となく彼との未来を想像出来ないで、モヤモヤしているならお互いの為に別れた方が良いと思います
他人に説得されて付き合うって、本来違うと思います
貴方が未来を想像出来ない彼が、貴方以外の誰かを幸せにするという未来があるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

言い方が悪くて不快にしてしまったのであれば申し訳ありません。
正直な話、性格の面ではとても良い彼氏だと思いますが
容姿や金銭的な面、服のセンスなどは
どうしても自慢出来ないと思ってしまいます。
自慢したい、というわけではなく
一緒にずっと隣を歩くのがすこし恥ずかしく感じてしまうくらい
服のセンスが良くなくて、
2年の間でどう頑張っても何を言ってもそれは変わらなかったです。

ご意見ありがとうございます。
最後の文で色々と考えさせられました。本当にありがとうございます