アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れた方がいいのか分かりません。そもそも、自分が別れたいのかも分かりません。
付き合ってもうすぐ1年です。2週間前くらいまでは、結婚したいくらい好きでした。しかしここ一週間ほどで急に冷めてしまいました。特に大きな喧嘩などは無いです。今までは別れを悩むくらい冷めたことはありませんでした。多分、飽きと小さな不満の積み重ねだと思います。しかし、彼氏は本当にいい人で、今までのことを振り返っても、別れるのが惜しいと感じます。もう興味が無くなるほど冷めているのに、元々性格などを尊敬していたのもあって好きな気持ちはまだ残っています。しかし、これが恋なのかどうかが分かりません。傷ついた時に真っ先に会いたくなるのは彼氏ですが、それは彼氏が好きだからなのか、ただ自分を肯定してくれる人に会いたいだけなのかも分かりません。
別れた方がいいのか、付き合いを継続すれば気持ちが戻ることはあるのか、判断基準は何でしょうか。

A 回答 (7件)

別れる別れないで結婚するかしないかを決めるわけじゃないならもう少し様子をみてから別れる別れないを決めたらいいんじゃないかな?



でも「彼がどんな彼氏だったか?」だけではなく「あなたがどんな彼女だったか?」も考えてみた方が良いと思うよ。

飽きと小さな不満の積み重ねだと思います。
飽きたのなら仕方がないのかもしれません。でも、小さな不満の積み重ねってのはあなただけが重ねてきたことなのかな?

いやいや…私は完璧ですから彼が不満を抱くなってありえませんって!

ですか?

自分にとって最良、最高、完璧、そんな人がパートナーだったら幸せなのでしょうか?そもそもそんな相手に巡り合うなんて可能なのでしょうか?

1年って短いようで長い期間だと思います。そりゃそれだけ一緒に居たら気持ちや意見がすれ違うなんてことは有ると思いますよ。

これまで上手く付き合えてきたのはあなたの努力が有ったからだと思います。でも彼は何にも努力をしてこなかったのかな?彼はあなたに対して一度も不満を抱くことはなかったのかな?

冷めてしまっているのは本当だと思います。でもその原因全てが彼の責任ではないと思いますけど、あなたはどう思いますか?どう感じますか?

すぐに決断しなくても良いなら一度「彼目線からみたあなたの姿」で考えてみてください。
    • good
    • 0

彼氏が良い人だから、ずっと好きでいられるかというと、そうとも限りません。

逆のことを想像するとその事が分かりやすくなると思います。女性を苦しめる(浮気癖やお金にだらしないとか)タイプだと知りつつ離れられない男、嫌いになれない男がいます。そんな男なのに簡単に別れられない、つまり恋は理屈じゃない。良い人で善良過ぎてつまらないと思われる場合もあり、あなたの彼氏さんも良い人には違いないけど,決定的な魅力に欠ける人かもしれない。

小さな不満も溜め込んでしまうと小さな池が気がつくと湖になっていた、ということもあるわけで。小さな不満を上手に解消してあげないと、好きという気持ちのテンションが下がるのも当然のこと。

たぶんあなたの彼氏への恋愛熱は,もう上がらないと思います。

彼氏と今までのお付き合いを通して積み重ねた時間を今さらゼロにしたくない(ゼロにするのは惜しい)という気持ちが強いのでしょうね。彼氏がいる状態の自分から彼氏不在の自分にはなりたくない、という気持ちもあるのでしょうか。

好きかどうかの判断の基準を誰かに質問すること自体、あなたの気持ちの迷いを証明しています。本気で好きという気持ちを持ち続けている人とは違います

可もなく不可もなく、は失礼な言い方ですが、それに近い存在なのかな,と、想像しちゃいます。

理由はどうあれ、彼氏さんに気持ちが冷めていることを素直に認めてこの先惰性で付き合い続けていいのか、再考してみたらどうでしょう。あなたを肯定してくれる優しい恋人を失いたくない気持ちもあるでしょう。

だけど、山も谷もない登山が楽しくないように(ハイキングで十分でしょ)、平板な道を歩いているようにしか感じられないお付き合いに大切な時間を投じるのは、あなたの大切な時間を使いきっていないってことだよね。

結婚するなら安定第一だけど、恋人として付き合う間は会うことが幸せと思える高揚感を大切にしたいものです

冷めてしまうのは、あなただけのせいではありません。恋に確実な方程式は存在しないもの。飽きることも突然嫌になることも、恋には付き物なんです。

他人の判断基準に従って、得られるものなど何もありません。あなたご自身の判断基準がもてないのでしたら、別れるタイミングさえ人にゆだねるのと同じこと。(例えばの話ですよ)

答えになっていませんが、ご自分の気持ちに正直に行動してほしいと思います。気持ちが戻るかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

熟年夫婦じゃないなら別れなさい

    • good
    • 0

特に原因がないんだけど飽きたんでしょう、だから元に戻ることはないよ。

それに「熱しやすく冷めやすい」んでしょうなあ、二週間前までは結婚したいほど好きで、一週間後には急に冷えるんですから。他の男と付き合ってもそうなるでしょうなあ、男から男を渡り歩く人生になるかもしれません。
    • good
    • 1

たった一年で飽きるような相手なら別れた方がお互いのためだと思います。

    • good
    • 0

なんで急に冷めたの?それが問題解決の手順です

    • good
    • 0

別れたほうがいいです一年も付き合って結婚や婚約に行かない相手とは別れるのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A