アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

彼とは元々バイト先の先輩と後輩の関係が2年半くらい続いていて急に距離が縮まった感じです。
付き合う前から、私が敬語とタメ口を半々で使う感じの仲の良さでした。

しかし付き合ってまだ2ヶ月しか経っていないのですが、彼氏が冷たいように感じます。
まだ学生ですが、毎日のように働いているので疲れているのは分かっていますが、会う回数が毎週毎週減っています。
LINEでも直接でも会いたい、好きと言わないタイプなので、気持ちが分かりません。
前に彼氏になぜ告白したのか聞いた時、一緒にいたら安心する人といたいから、幸せになれそうって思ったかららしいです。

色々含め、冷めているのでしょうか。それとも慣れてきてしまっているのでしょうか。
あと、男性は女性のようにLINEをあまりしないのでしょうか?

私だけが会いたいのかと思うととても悲しくて質問させていただきました。回答お願いします。

A 回答 (2件)

>男性は女性のようにLINEをあまりしないのでしょうか?


同じ男性目線からの回答となりますが
男性は彼女が出来て暫く経過して
気持ちが落ち着いたり安心したりすると
LINEが減る傾向の様です。
減った現在が彼の元々のペースなのかと
考えた方が無難かもしれません。

男性も十人十色ですから
全ての人がそうなるとは言い切れませんが
自分も落ち着いたら平日のLINEや連絡は
必要最低限に留めて
会った時に愛情を傾注していました。

歴代の彼女からも最初は連絡頻度が減る事で
文句を言われていましたが
毎週末会う事でバランスが取れていたのか
否か分からないながらも
以降文句を言われる事は無くなりました。

連絡が減る件に関しましては
とても分かりやすいサイトがありますので
以下に添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

それで、連絡頻度以外にも
あなたが不安であるなら
あなたの言う通り冷めたのか
慣れたのかを見極める必要があります。
もしかすると付き合って2ヶ月経過した今が
彼本来の姿でもあると思いますので
今から細部に渡って人間性を確かめてください。

連絡頻度が減ったり、愛情表現が減ったりしても
中身が充実していれば何の問題もありません。

ただ、双方が激減して会う頻度まで減ってしまうと
それがいくら彼本来の姿であったとしても
あなたがそれで不満なのであれば
彼が嫌がらない限り改善を求める必要があります。

あなたが今の彼を
結婚対象にしているのか否か分かりませんが
夫婦になるとお互いが改善を求めたり
意見のすり合わせが必要な場合も多々訪れます。
そういう時の為の練習的に考えてみて
時にはあなたも希望を伝えたりしてみてください(^^)

そうやって指摘されないと気付かない部分もありますし
気付かない部分は改善しようとも考えないでしょうから
臆することなく感情的にならない様に
伝えてみてください(^^)

彼があなたの希望に
きちんと応えてくれる人であればいいですね(^^)
    • good
    • 1

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


付き合って一定期間経つと、お互いに慣れてしまい、 対応が冷たくなったり、無意識のうちに軽いやり取りも増えてきたりします。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!