プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。先程質問したのですが消えてしまったため再び質問させていただきます。
私の選択は合っていますか...。
2ヶ月前に2年お付き合いしていた彼氏とお別れしました。別れ際に『俺らは彼氏彼女には戻れないから、友達に戻るべきだと思う』と言われました。本当は私はまだ好きでしたが、最後くらい彼に合わせてあげようと思い『私もそう思う』と言ってしまいました。『もう戻ることはない?』ときくと、『それは分からないよ。これからどうなるかなんてお互いまだ分からない』と言われました。
友達には戻ったものの全く話していなく、私は彼は今何しているんだろうなど考えてしまい、彼のインスタも覗いてしまい、毎日気になってしまいました。友達に戻ったからこの先もまだあるのかも...などと勝手に期待をしてしまう自分がいました。
そんな自分が嫌で、次に進めないと思いインスタのフォローを外しました。そしたらあっちも気づき外され、最後に約2ヶ月ぶりにLINEで『やっぱり私は本気で好きになったからこそ友達には戻れません。実は友達に戻ろうって言われた時もまだ好きだった、ごめんね。もう完全にお別れ(縁を切る)しよう。』と送り、ブロックをして削除しました。
自分のためにしたことですが、本当に良かったのかなこれでと思ってしまいます。
私の行動は間違えていませんか、、?

A 回答 (5件)

男女の友情=お互いに恋愛感情がないことが前提にはなるので、あなたにはまだ未練があるので、このまま彼と繋がっていても、友達関係は成立はしません。


逆に彼に振り回されてあなたが辛くなるだけなので、彼のSNSはブロック削除して正解!

『それは分からないよ。これからどうなるかなんてお互いまだ分からない』
そりゃ先の事などは誰にもわからないけど、1つ事実としては『俺らは彼氏彼女には戻れない』と別れた事が事実なので、彼は何であなたをキープしようとしてるのかです。
そんな彼の誘惑に乗らなくて正解!
あなたは偉過ぎ!!

今のあなたならちゃんと乗り越えられて、新たな良い恋愛が出来ますよ!
自信持ちましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のこの選択にとても自信をもてた文章だったのでベストアンサーにさせていただきます!!

お礼日時:2021/12/25 09:17

うわーー!


よく頑張りましたね(´;ω;`)
絶対間違えていないです。

私だったらブロック削除までする勇気がなかったと思います。。
相手を思いやったり、踏ん切りをつけることが出来たり、
自分を大切にできる質問者様が素敵だと思いました。

きっとまた素敵な方に出会えると思います(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)自信もてます。
私もとても勇気がありましたがこの選択を選んでよかったと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/25 09:16

間違えていないと、私は思いますよ。


だって、いつまでも元彼を引きずっていたら、新しい恋が始まらないじゃないですか。
そもそも友達と恋人って別物でしょう。
恋愛から始まったのに「友達」にはなれませんよ。
まだ未練が残るかもしれませんが、新たな恋愛を探しにいきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね...。一度恋愛感情を抱いた、しかも2年も。そんな人とは私は友達としては見れません!
私の選択に自信もてました。ありがとうございますT_T

お礼日時:2021/12/25 09:15

間違いなし!


次の出会いにまっしぐらしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです!自信もてました。
ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/12/25 09:14

男が別れたい時は本当に別れたい時


友達に戻ろうなんてただの捨て台詞だからね
その彼は最後に悪者になりたくないだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね...。回答ありがとうございます>_<

お礼日時:2021/12/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!