プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近わたしが振られて別れた彼氏が居ます。その後話し合いった所、お互いまだ未練が多少あり、ヨリを戻す選択肢もあるが別れて時間も浅いし今じゃないよねとなっています。その為今は付き合う前のたまに話したりたまにデートに行く関係に戻りお互いを改めて見る期間にして、その間わたしも他の男を見た上で判断してくれとあちらから言われています。

ほとんどの友達からは今までの彼の言動からヨリを戻すことを反対されています。かなりきつく反対してる友達も居る程です。
正直今彼が1番好きなのでヨリを戻したい気持ちがあります。でもヨリを戻した所で誰からも祝福はされないんだなと思うと目標を失いしんどいです。
でも友人の意見は客観的であるし、正しい部分もあるし、友人を失望させたくない思いはある、でも彼と居るとやはり今1番楽しいので目標としてヨリを戻したい選択肢もある、2つのジレンマで今潰されそうです。

わたしはどうするべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

大体一度別れると復縁されても上手くいけないケースが高いです。


同じ原因を繰り返さない様に、お二人で改善するようにしなければ成りません。 貴女さまが納得したやり方で進めてくださいね!
私もヨリを戻すのはどうか..と感じますが お二人の問題なので気持ちに正直にやってみるのも手立てですね!

恋愛は楽しいのが基本です。
彼と楽しめる、見直せるなら今..改善時であるのでは?
    • good
    • 0

あなたは振られた側ですから、恋愛感情があるのは当然です。



ただ、「振られた」ということは、「あなたは必要ない」と宣告されたのです。

「お互いまだ未練が多少あり」というのは、彼からすれば恋愛感情ではなくて、1人になる寂しさだと思います。

この質問からは別れの原因がまったく分かりませんが、ヨリを戻したいのなら、この別れの原因を解決できないとダメです。

何となくヨリが戻った状態になっても、根本的に別れの原因が解決していないわけですから、また別れることになります。

友人は、「彼はあなたにふさわしくない男」と見ていますよね。
その見方は「正しい部分もある」ということですよね。

「彼と居るとやはり今1番楽しい」と言いますが、「楽しい」だけが付き合いの全てではないですよ。

別れの原因が解決できるのか。
友人の正しさをどう受け止めるのか。
楽しいだけの付き合いで良いのか。

良く考えることです。
    • good
    • 0

>でもヨリを戻した所で誰からも祝福はされないんだなと思うと目標を失いしんどいです。


>友人を失望させたくない思いはある

ということは、周辺から祝福されるために恋愛をされているということですか? 

私は他人の恋愛事情なんて基本的には当事者同士の話なんだから、祝福とか考えたことはないですね。 ただ、友人の交際相手がちょっと苦手、、というのはたまにあるので、その場合はその友人と遊ぶ際に「その人は連れてこないでほしい」などの要望は言いますし、逆に言われる立場だったとしても、そういうもんだという風に理解できます。

>友人の意見は客観的である

はい、そうです。他人ごとです。
仮に怪しい人物で、詐欺行為などしそうだという部分があれば言いますけど、それを聞いた上でどうするかは本人の判断(自己責任)ですから、どのような選択をしてどうなったとしても、他人ごとです。

「正しい」というのはないと思います。ありとあらゆるパターンがありますので。

例えば周辺の人が「絶対それがいいよ!」といったとして、よろしくない結果となったとしても、誰も保証も何もしてくれませんよ。
つまりは、どっちの意見であっても、他人が言うこととはそんなものです。

私個人としてはあなたのいう「目標」というのに違和感は覚えます。
もっと自然にシンプルにでいいんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 0

新しい恋を見つける事ですわ。


ウジウジ・ウージーが良い結果をもたらすとは
思えませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!