アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元彼をブロックするか悩んでいます。

先月末に2年半付き合った元彼に振られて別れました。今のところ、縁を切ることはしていませんが連絡もとっていません。
「いつか落ち着いて、その時が来るか分からないけど気が向いたら近況でも話そう」と私が言い、彼が了承してそのままです。

私はまだ未練がありますが、私達は相性が悪く、復縁したとしても上手くいかないだろうとは思っているので、ヨリを戻したい!という気持ちとはまた少し違うと思っています。
彼も義務感の強い人で、別れた日は「こんなに早く別れ話をするつもりはなかった」と泣いていましたが、「別れたら友達には戻らないのが普通」という考えを持っているのでそれに従うと思います。

正直なところ私はまだ吹っ切れていなくて、どこかで連絡を待ってしまっていたり、相手も未練を感じていてくれないかななどと考えてしまっています。
そんな状況がしんどくて、もう彼にそれを伝えてLINEをブロックして、友達からも削除して縁を切った方が楽になれるのかという気持ちと、未練とが葛藤して悩んでいます。
どうしたら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 別れの理由は、性格が根本的に違う所が多く相性が悪かったことと、彼に気になる人ができたからです。

      補足日時:2022/10/18 10:51

A 回答 (7件)

別れ際はキレイな感じですし、彼も


>「いつか落ち着いて、その時が来るか分からないけど気が向いたら近況でも話そう」
これに了承してくれていますから
ブロックする必要など全くありませんし
むしろ、それでブロックすると
あなたから申し出たにも関わらず
一方的に約束を反故したみたいで矛盾が生じると思います。

今はまだ別れて間もないですから
複雑な心境であるとは思いますが
ハッキリ言うと人生は長いです。

その長い人生で冷却期間などで心の整理ができると
普通にやりとりができますし
復縁の可能性だって0%ではありませんから
自分はブロックするべきでは無いと思います。

>削除して縁を切った方が楽になれるのかという気持ちと
>未練とが葛藤して悩んでいます。
考え方は一つではありませんから
この考え方も一理あるとは思いますが
ブロックなどいつでもできますし
振られはしたものの、充実した一時を過ごせた相手でもありますから
忘れようとするのではなく、全てを受け入れて
あなたの今後の人生の糧にして欲しいと思います。
    • good
    • 0

相性が悪く復縁したところでうまくいかねえのは分かってるんでしょう?それで何ですか「やっぱりまるこが好きやねん」って言われたらまた付き合うんだ?未練がおありなんでしょう、だったらいつまでも待ってれば、でもまた気になる人が出来たらポイやで。

こんな男でも好きなら仕方ねえなあ。頑張ってね!
    • good
    • 0

彼に気になる人が出来たと言う理由ならば、あなたと別れなくても気になる人が出来た、浮気?みたいなものにはなるので、私なら絶対に復縁も繋がりも断ちたいのでブロックでスッキリします。

    • good
    • 0

>どうしたら良いと思いますか?


それを誰かに尋ねたところで、自分の中で答えは出てるよね。

あえて言うけど…
ブロックとか切るべきは「あなたの気持ち」であって、LINEとかの形じゃない。
たしかに物理的に切ることは決意とか後押しに加担するのだけど、結局はそれが自分にどのように良い作用をもたらすか、強い意志で効果を望まなければ意味がないし、その強い意思があるのなら別にブロックの必要はないだろう。
結局、過去に浸りたい自分が優先である以上は、ブロックしたとて何も気持ちに変化は生まれないということ。むしろブロックすることでだらだらと感傷に浸る延長を正当化する根拠にしたいのかとさえ映る。

>彼にそれを伝えてLINEをブロック
どうしても必要なら、ひとり静かにすればいい。
彼に伝える(宣言)は、済んだ話を逆転させるキッカケを掴みたい卑怯な作戦であり、温和に過ごしたい彼からすれば迷惑でしかない。強制的にキミのことを思考しなくてはいけないからね。もう土足で踏み込める関係ではないのだ。
これは別れる時にキミが言った契約の、履行努力を冒しているってこと。

自分もはるか昔に同じような経験があるけど、ひたすら耐えて次へ踏み出した。当然いくつも失敗を重ね、5年経ったとき偶然再会して新たに交際することになったのが29年前。結果的に復縁ではあるけど、何が改善されたのか今でも理解できていない(今さら妻には聞かないしねw)。

大事なのは、必ずしもモノの形じゃなくて、自分の気持ち。
キミ自身の気持ちこそを、しっかり吹っ切る必要があるんだよ。
健闘を祈るぜ。
    • good
    • 1

「性格が根本的に違う所が多く相性が悪かったことと、彼に気になる人ができたからです。



復縁の可能性は無いのでブロックして絶縁して下さい。
    • good
    • 1

>どうしたら良いと思いますか?



別れた時から軌道修正しているのですから、LINEはブロックしましょう
メリハリ付けなければ相手にも迷惑を掛けると思う
    • good
    • 2

すっぱり関係を断つこと。

今のあなたにはそれが必要です。

使わなくなったアクセサリーや着なくなった服を、ひょっとしたらまた使うかもと戸棚の奥に置いておくのとは訳が違います。
新しい一歩を踏み出すためには、元カレとのつながりはあなたにとって邪魔な存在でしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A