dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年間付き合っていた、元の彼女さんと別れて2年が経ち偶然出会ってお互いまだ未練が残っていると話し、二人とも復縁を考え中な状況です。 自分は別れている2年間の間彼女を作る気にならなかったんですが、元の彼女さんは自分と別れている間2ヶ月ぐらい出会いがあったそうなんです。それは別にお互い別れている間だったので気にならなかったんですが。その2ヶ月間元の彼女さんが付き合いしていた人が自分の友達だったことが分かるようになって、復縁を考え直すべきか迷っています。

A 回答 (6件)

別れた理由が解消されてなければ、同じことの繰り返しだと思う。

また別れる。
他に誰も相手がいないから復縁するのか、この人しかいないと思うから復縁するのか、それにもよるよね。

今回の場合は、元カノの次彼があなたの友達ってことを、あなた自身が本当の意味で受け入れられるかじゃない?
私なら無理かな。
    • good
    • 1

友達に何で別れたか聞いたら解決しそう。



別れた原因を双方で理解出来ていないなら復縁しても直ぐ別れるよ?
気持ち(未練)だけで復縁すると失敗する。
別れた原因をしっかり改善しないとね! それか、片方が事柄に関して飲み込める大らかな方でないと難しい。
    • good
    • 0

別れていた間の事は考えない。


それよりもその彼女となぜ別れる事になったのかが重要だと思う。
また同じ理由で別れる事になりかねない。
    • good
    • 1

友達と穴兄弟は嫌だなぁ。

    • good
    • 0

別れている間付き合ってる人が他人なら復縁、友達なら復縁しないというのはどういう心境でしょう。


それは彼女さん自体を見て復縁したいというより、過去の彼女とよりを戻したいように思えます。
私も今の旦那とは復縁から結婚していますが、別れていた一年半のことお互い何も知りません。
関係ないからどうでもいいと思ってます。
そのくらい思ってないと、復縁したところで過去に縛られて新しい関係をつくるなんて無理です。
そっちの意味で復縁はしない方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。本当に今の自分にしっかり来る回答でした、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 00:21

お互いが変わっていなければ、別れたときと同じ理由でまた別れるだけです。


他の相手が見つからなかったので元の所に戻りたいと言うだけ。所詮他の人は相手にしてくれなかった物が戻ったからって、まえと変わるわけがない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!