プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だ未練が断ち切れない、彼がいます。

5年付き合って、昨夏一度別れ、年末復縁しました。
お互い納得の上だと思っていましたが、改善と歩み寄りをしたのは私の方だけで、彼は別れる前と全く変わらず、結局先月、復縁4か月目にして再度破局しました。

別れる際、今更ながら、2年前から冷めていたとも言われました。

それなら何故復縁⁉️と、腹立たしさも感じましたが、結局彼がとても好きで、未だに忘れられず未練を抱えています。

2度目の復縁はもうやめようと考えながら、周りに相談をしても、誰1人として賛成はしません。
親兄弟、我が子達(当方成人してる子供が2人おります。)親友、知人etc...

おそらく彼と付き合っている間、5年のさなか、私がとても辛そうにしてきた姿を、皆見てきたからだと思います。

それでも尚彼が好きで忘れられません。

どうすべきか、悩んでいます。
自分が納得するまで、やり切りたい気持ちが強いです。

A 回答 (4件)

若い時の甘酸っぱい思い出が私にはありまして、2回復縁して流石に3回目は納得して薄れていきましたな。


同じところで改善せず、躓き彼の性質から、、やっと3回目の復縁は止めました!

縁あって、違う方と結婚しましたが、旦那と昔の恋話になり原因を話したら「あり得ない」と、回答いただき、、いつもなら躓く箇所で旦那とは全くならなくて、こんなもんなんだ~と気付きました。

貴女さまも、素敵な恋愛に気付きます様に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはりそんな事もあるんですね...。
一重にコレもご縁なのでしょうか。
別れの原因となっていた私の短所は、長い事私の課題でしたが、完全に克服出来たので、昨年末私から復縁を希望しました。
ですが今回は又私の違う短所を持ち出され、今回もちゃんと改善すると伝えましたが、いや、もう、無理。
2年位前から冷めてたから。と、今更ながら言われ、大変ショックでした。
昨年の復縁の際、私から彼にお願いしたのは、今後は問題が起きても、ちゃんと向き合って欲しい、もう、無視や音信不通は止めて欲しいと懇願しましたが、結局彼は歩み寄ってはくれませんでした。
元々歩み寄らない、逃げ癖のある人でしたから。

上手く進める為に私だけが切磋琢磨しても、もうどうにもなりません。

充分理解しつつ、それでもまだこんなに好きなままの心が、辛く苦しいです。

お礼日時:2022/06/01 11:51

普通に彼女ができないからか、あなたに縋って、体の関係を隠れて求めていたのでしょう。

忘れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、有難う御座います。
今振り返れば、そう思える節も多々ありました。
デート費用もほぼ私持ちでしたし、お金も身体も提供し、さぞかし彼は楽しい思いをした事でしょう。
そう思うとフツフツと怒りも込み上げてもきますが、これだけの事をされても、今尚彼が嫌いになれない自分が情け無いです。

お礼日時:2022/06/01 11:39

自分の気持ちは大事なのは当たり前ですが、そもそも論彼がもう冷めてるのだから迷惑でしかないと思います


男は冷めたら修復は不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメント、有難う御座いました。
よく聞きますが、本当に冷めたら修復は不可能なんでしょうか?
更にそもそも論となりますが、冷めた女と2年も付き合えるもんですか?
今もって謎です。

お礼日時:2022/06/01 01:04

自分が納得するまで彼を好きでいればいいと思います。

恋愛は他人の顔色を伺ってするものじゃなく自分の気持ちでするものだと思いますよ。他人から辞めろ、嫌いになれって言われて、そうしますってなるんだったらホントに好きなんじゃないんでしょう。
何度も何度も彼に気持ちを伝えて、それでも叶わないならその時にまた自分と向き合えばいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

有難う御座います。
仰る通りですね。
間も無く別れて1か月半です。
お互いの荷物と鍵は残したまま、一切連絡を取り合ってません。
頭で考えている事と、心で感じている事がバラバラで、結局結論が出ないまま、毎日が過ぎて行く感じです。

お礼日時:2022/06/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!