アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に彼女に振られた大学1年の男です。
付き合っていた彼女に友達感が強くてドキドキしないから別れようと言われ振られてしまいました。冷められてしまいまいた。僕は今すぐにとは言いませんが、復縁したいと思っています。友達に相談しても次の人に行ったほうがいいと言われる一方です。でも、僕は彼女のことを諦めたくないです。冷められて復縁するのは難しいのは知っています。それでも復縁したいです。未練たらたらで恥ずかしいですが、一度冷められても復縁は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

「友達感が強くてドキドキしない」というのは、「恋愛感情がない」ということです。



それなりの期間付き合ってみて、恋愛感情がなくなってしまえば、恋愛感情を持たせることはほとんど不可能です。

あなたではない、別の人間にならなければならないのです。
どこをどうすれば、という個別の問題ではなくて、根本的な人間性の問題です。

合わなかった、ということです。

前を向くべきですね。
    • good
    • 0

不可能とは言わないけどとても難しい。


むしろ復縁アプローチによってとても嫌われ避けられるようになる可能性が大きいです。
    • good
    • 1

人生初の彼女でしたら、いつか別れがくる経験もあると見方を変えてみてはどうですか?



彼女とどんな交際をされてきたか記載はありませんが、君は彼女のどんなとこが好きなのかなと疑問に思いました。
もし!もしもですが、彼女の事を保険のように繋ぎ止めておきたいなら、復縁ばかりに縛られているともったいないです。

ちなみに君は彼女が好きで交際に至ったと思いますが、世間の女の子の中から選りすぐったのですよね?彼女にも同様の権利と気持ちがありますよ。

今は君が追いかけるより、彼女の気持ちを変えるよな変化を成し遂げ、振り向かせることができれば、復縁は叶うかもしれません。
頑張って下さい
    • good
    • 0

投稿者様はまだ大学1年生と未来があってこれからも素敵な人に出会うと思います。


恋愛は色々な形がありますが、ドキドキしないから別れるというような相手だったら
付き合わないで正解ですよ。 私は既婚者ですが、妻と結婚するまで何人か長い付き合いしてました。過去良くなかった恋愛・相手だったなと思うこともありますが人生経験だったと
今になって感じてます。 
冷められたと思わないで前向きに生きていれば必ずいい出会いが待ってます。
投稿者様がこれからの人生うまくいくこと願ってます。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています