プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
3週間付き合った彼氏と別れました。
理由は彼氏が家庭環境や部活のことで悩んでて、精神的にキツくなり恋愛もしたくないと言われ別れました。振られて1週間経ちますが私はずっと好きなままで毎日泣いてます。
絶対復縁したいです。
付き合った期間が短かったので1ヶ月とか冷却期間を置いてしまうと相手も未練とか無くなってしまいそうでどのくらいで思いを伝えればいいのかわかりません。相手は友達に戻りたいって言ってくれました。俺が全部悪いほんとにごめんなさい、と謝られて心苦しかったです。私と別れてから楽しそうな彼氏を見ると私が負担だったのかなとか思うけど復縁したい気持ちは変わりません。
もし復縁できないとしても後悔のないようにちゃんと想いは伝えたいと思ってます。
失恋して落ち込んでるところを見せるのか何も無かったかのように元気そうに見せるのはどっちがいいのでしょうか。
復縁したいと思わせる方法とかなんと言われたら復縁したくなるかとか色々教えてくださいお願いします。

A 回答 (7件)

3週間は、どちらかと言うと恋愛の御試し期間ですよね~。


それで、彼から振ったのは浅はかな温厚ない別れ方では?

もっと自覚してください。
家庭環境や部活が大変なら前から判りきっているんだから、精神的キツいなら恋愛に踏み込む前に、貴女さまにきちんと最初から「友達として」を伝えられる筈だよ高校生ならね?!

復縁は、もう少しよく考えた方が良いです。 弱々しい男性は大人になっても弱々しいし、問題点がいっぱい有りそうよ?
よく考えていきましょ!
復縁したくなる方法は、彼の側で応援したり、励ましたりしつつ時には元気になるクッキーやチョコ♡を贈ってみては?

ゆとりが無いんでしょうね、彼は!
    • good
    • 2

【  付き合う 別れる 復縁  】



これら を 嫌う 重い と 

思う 男は 居ます 

ここにも 一人✌️


彼は 付き合う事 自体 が 頭の中で 

プレッシャー に なってるはずですから 

何も言わずに 会って下さい。 

『 やり直そう 』 と言ったら 

向こうが 『 また〜? 同じ事を繰り返す 

訳〜? なんで〜? なんで分かってくれない

のかな〜? 』 

と、心で 必ず思います。 


だから 


また 付き合おう! 

やり直そう! 

復縁しよう! 


とは 言わずに 告げずに 

今迄 何事も無かったように 

接してください 

それだけで いいです。 


付き合ってない 男と女が 

一番 燃えるんですよ 


不倫が そうです✌️

不倫ほど ハッスル 笑 

するものは 有りません。 


火事のように 燃え上がります 笑 


付き合ったら 


夫婦みたいに 仲が 悪くなりますよ✌️

お父さん と お母さん を 

見たら 冷めてるでしょう? ✌️


ソレと 一緒です。 


付き合ったら ごちゃごちゃ 言い合いに 

なります。 

お父さん てあ お母さん が 

いろいろ ちょっとした事てま 

言い合いに なるでしょう? 

ソレと 一緒だから 

付き合おう! やり直そう! 

復縁しよう! 

と言わなかったら 

彼と スムーズに 仲良く出来ますよ。 


彼は 部活だけで いっぱい いっぱい 

なんです 

俺も サッカーやってたから 

良く分かります もうね 女どころじゃ 

ないんですよ 

だから 3週間で 彼が ギブした訳 


彼が 部活を 辞めたら 

別人のように 変わりますよ 

バテないから ✌️

貴女が 嫌! と言う程 

迫って来ます 

ファイト〜 ファイト〜
    • good
    • 1

付き合った期間は関係無いです


彼氏さんが負担なのは、貴女の重い気持ち
【絶対復縁したい】この重さはご自身では、理解されていないように感じます。
彼氏さんを軸にしてる生活をまずやめる事です


彼氏さんを毎日考えては、泣いて眠る生活、起きてからずっと彼氏さんを思い出しては、泣いて

気持ちは痛いほど分かるけど、
高校生なら、彼氏さん以外で、楽しい事が沢山あると思います

まず、自分の生活の軸を自分に戻し、自分が楽しい事を軸に考え行動する事で今の辛い気持ちが段々と和らいで来ます。

絶対復縁的な考えを捨て
執着は捨て彼氏さんが幸せになるよう願ってみて下さい

好きは好きなままでいいけれど
執着は捨てる事で、自分が楽になります。
彼氏さんが今の悩みが解決する頃には、貴女が執着を捨て本来の自分に戻れたら、もしかして、新しい恋が来るかもしれませんね。

手放せば次が来るので。
恋は重いと相手が疲れますよ
    • good
    • 0

「絶対復縁したい」って勢いがもう……


そういうの、本人には分かるから。伝わるから
それ思うのやめない限り、腰が引けるというか、逃げたくなると思いますよ

あなたが何の未練も見せずにイキイキしてるのを見たら「惜しかったかな」って思うものです
そんなもんです
    • good
    • 2

貴方と別れてイキイキしてるんなら


復縁はありえません
    • good
    • 2

ご自身の気持ちばかりではなく、彼の気持ちを1番に考えてあげたらどうです?


彼のこと好きなのは分かりますけど、その気持ちを押し付けられても迷惑だと思いますが。
    • good
    • 2

たった3週間……。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています