アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1ヶ月半付き合っていた彼氏がいました
彼氏が、今は就活で忙しくて好きじゃなくなったと言われ、私はまだ彼氏のことが大好きだったので1週間ほど距離を置き、再び彼氏に別れたいか尋ねると別れたいと言われたので別れました
ここまでだとケンカをして別れたとかでは無いので復縁を望んでも良いと思うのですが、付き合っている時に体育祭でフォークダンスをした際に彼氏が私と仲がいいMちゃんとペアで踊り、踊り終わった時に彼氏が彼氏の友達に「Mちゃん可愛すぎ、おれMちゃんに恋したかも」みたいなこと言ってたらしいんです、、
でも体育祭があった日は多分もう冷められてるときで、ほかの女の子に目を向けるのも仕方ないかなと思うのですが自分的にはかなりショックを受けました
別れた後に本当に私のことを好きだったのか聞くと「本当に好きだった、遊んだ後はさらに好きになった」と言われ、私がこれから先もう一度私のことを好きになることはあるのか聞くと「あるかも」と言われました
もう未練タラタラです
元彼はすごく優しくて面白くて本当にいいひとです
私は復縁したいなと思って今自分磨き頑張ってますが、付き合ってる時に私と仲がいい子に恋したかもなどと元彼が言ったことがとてもひっかかります
このまま元彼のことを思って復縁を望んでもいいのでしょうか

A 回答 (2件)

>ケンカをして別れたとかでは無いので復縁を望んでも良いと思うのですが、

ケンカ別れの方が復縁は望めると思います。
ケンカの勢いだけで、お互いに冷静な判断が出来ず、お互いに嫌いで別れてはないので、時が経ち冷静になり、復縁って事もあると思いますが、気持ちが冷めた場合は、好きではなくなったから別れたいと、明確なら理由からなので、もし復縁があるとするならば、彼が新たな恋愛をして行きながら、彼も成長をして、あなたが良かったと感じた時で、それは今から4〜5年も経てば、可能性はあると思いますが、数ヶ月とかで元彼の気持ちがあなたに戻るくらいなら、別れてないでしょうから、彼の復縁があるかも発言は、絶対に復縁はないとは言えないけど、近い話じゃないよって事だと思います。

それも就活で忙しいが理由…
就活で忙しいからこそ、彼女が癒しになる訳じゃないですか。
なので就活が忙しいのはあなたを傷付けないための口実の理由で、就活がなくても気持ちは冷め始めていたんだと思います。

もちろんあなたは振られているので、未練タラタラで辛いのも良くわかりますが、今元彼に復縁の期待を抱いてしまう方が、もし復縁が叶わなかった時の方が、あなたがより落ち込んでしまうと思います。

私はある元彼とは別れても繋がっていて、彼からは復縁をしたいと言われていて、1度復縁をよぎった時は別れて6年目くらいの時でした。
やはり別れるあたり、ノリではなくしっかりと考えて別れの決断をしてるので、数ヶ月で答えが覆る事はないです。

だからと言って、元彼と復縁がないかと言われたら、先の事などはわからないし、絶対ないとも言い切れないので、「あるかもしれない、だけどないかもしれない」が正解な回答だと思います。

そんな元彼の一言に振り回されないで、今後の新たなひとのためにも自分磨きをしていけば良いんだと思います。

辛いけど少しずつ前向きに行きましょう。
    • 0

「Mちゃん可愛い!」「恋したかも」

はただの雑談ですよ
アイドル見てキャーキャー言うのに近いかと
が、まあ復縁は無いですね
あなた達そんな軽い付き合いだった?
気まぐれで別れ、やっぱり戻ろう?
学生さん?とは言えあまりにチョロ過ぎですよね
    • 0