プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高校3年の男子です。元カノの事が忘れられません。別れた後も仲は良く喋ることもできます。しかし、元カノにはもう彼氏が居て1ヶ月になりますが、まだ未練が消えなくて辛いです。

今の彼氏はビジュで選んだらしいです。付き合って1ヶ月目で彼氏に距離が近い女子が居て彼氏に離れてと言っても離れてくれないらしく、相談を受けました。

そして、「自分が辛いなら別れてもいいんじゃない?」と言うと「ビジュが良くて離れられない」と言われました。自分には無いものなのでよく分かりませんがこの場合は続くのでしょうか?

また、元カノも自分に対しての未練がまだあるようで「もっと一緒にいたかった」や「一緒にいると落ち着く」と言われました。なので余計に期待してしまい、更に辛いです。

・一緒に居て落ち着く、安心するというのは好きの延長なのでしょうか?それとも別物ですか?
・また、仮に復縁できたとしても前のようなドキドキ感がなければそれは好きではないのでしょうか?
・外見だけで付き合うというのは続くのでしょうか?
自分は簡単に人を捨てることが出来ないので例え元カノでも縁は切りたく無いです。
・結婚は好きだけではやっていけないと聞きますがその時の安心は好きから来るものですか?
・思い出の未練という物を聞いた事がありますが将来思い出ではなく、あなたじゃなきゃダメと言ってくれる人と出会うことはあるのでしょうか?
ゴチャゴチャしてすみません。どうかアドバイスの方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 別れた経緯など他の質問を見てもらえるとありがたいです!

      補足日時:2022/11/14 19:22

A 回答 (1件)

外見が自分のタイプだったら、


性格が悪くても許せてしまったりはします。

そういう話を女友達としますが、
人それぞれなかんじなので、私の意見は一般的ではないとは思いますが。

安心する人が好きな人もいるし、
口では嫌だといいながら振り回されたい人もいるのは事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!