プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高校3年の男子です。元カノの事が忘れられません。別れた後も仲は良く喋ることもできます。しかし、元カノにはもう彼氏が居て1ヶ月になりますが、まだ未練が消えなくて辛いです。

今の彼氏はビジュで選んだらしいです。付き合って1ヶ月目で彼氏に距離が近い女子が居て彼氏に離れてと言っても離れてくれないらしく、相談を受けました。

そして、「自分が辛いなら別れてもいいんじゃない?」と言うと「ビジュが良くて離れられない」と言われました。自分には無いものなのでよく分かりませんがこの場合は続くのでしょうか?

また、元カノも自分に対しての未練がまだあるようで「もっと一緒にいたかった」や「一緒にいると落ち着く」と言われました。なので余計に期待してしまい、更に辛いです。

一緒に居て落ち着く、安心するというのは好きの延長なのでしょうか?それとも別物ですか?
また、仮に復縁できたとしても前のようなドキドキ感がなければそれは好きではないのでしょうか?
外見だけで付き合うというのは続くのでしょうか?
自分は簡単に人を捨てることが出来ないので例え元カノでも縁は切りたく無いです。
結婚は好きだけではやっていけないと聞きますがその時の安心は好きから来るものですか?
思い出の未練という物を聞いた事がありますが将来自分じゃなきゃダメと言ってくれる人と出会うことはあるのでしょうか?
ゴチャゴチャしてすみません。どうかアドバイスの方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この文面では、あなたが元カノじゃなきゃダメだとは思っていないようなので、


未練とはなんであるか、もう少し内省してみると良いんじゃないでしょうかね。

あえて極端に言わせてもらいますが、ただ手間なく彼女という存在をゲットできれば良いと考えてるようであれば、その方が長続きしないんじゃないのかな、というのが私の意見です。
    • good
    • 0

男女のの心理学的特徴を喩える言葉に


「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存」
と言う言葉があります。

つまり男は新しい恋愛をしても過去の恋愛に囚われ続け、女は新しい恋愛をする時過去の恋愛での恋愛感情は消え去るという事です。

前カノが接して来て何を言ってもそこに恋愛感情はありません。仲のいい友達という事です。
    • good
    • 1

いつか好きな人できるから大丈夫

    • good
    • 0

落ち着く・安心するってなら、彼氏相手に緊張する事もない気軽な間柄でいられるって感じゃない?



社会人になって結婚しても、旦那には話せないけど気軽に言える相手ってポジションが男友達にはありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!