アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷めたかもしれない彼女と旅行に行きますか?

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼氏22歳新社会人、私20歳学生です。 中距離恋愛でお互いの家から電車で2時間弱かかるところに住んでいます。

<すれ違いについて>
私の遅刻が多く、1回デートにドタキャンされました。その日は私がお弁当を作って一緒に食べようというデートの日だったのですが、遅刻をしてしまい、何回も遅刻をしてしまっていたため、怒らせてしまってドタキャンされた感じです。

完全に私が悪いのでドタキャンされても仕方なかったので、丁重に謝って、改善策を彼氏に送りました。

そしたら彼氏からも次の日に「昨日はごめんお弁当まで作ってくれたのに俺がおかしかった。本当にすまんかった。」と謝ってくれました。

<本題>

冷たくなったきっかけのすれ違い前に誘われていた旅行に来週行きます。
すれ違い後にも話し合ってホテルも予約してくれました。
でも、LINEの内容は冷たく、「おけい」「りょうかいしたー」「別にどっちでもええよー」など淡白です。

元々LINEの返信は遅かったので気にしてなかったのですが、最近いつも仕事だから夜に帰ってくるのにたまにお昼休みの12時に返信がきたり、早くなったと思えばいつもより遅い9時頃返ってくることもあり変だなあと感じています。

また、すれ違い後にデートに誘いました。
私「次いつ会えるかな?もし仕事で疲れたり、忙しかったら1ヶ月会えないのは寂しいけど旅行の日でもいいよ!」
彼氏「8月仕事で忙しくなってあまり会えんかもしれん、旅行の日でお願いしたい」
こんな感じで断られました。自分から忙しいならいいよと言ったもののドタキャンされてからデートにも断られてあれ?冷められた?と焦ってきました。

これは冷められているでしょうか?
それともまだ冷めていないのでしょうか?
また、もし冷めていても旅行に行く理由はなんだと思いますか?

長文呼んでくださり本当にありがとうございます。
最近とても悩んでいて困っているので、回答して下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

冷めているかも知れないけれど、嫌いになった訳ではないし、前から約束していた旅行だし約束は守るよって気持ちなのでは?


みなさんの回答にもありますけど、遅刻が多いのはよくないと思いますよ。
    • good
    • 0

自分の遅刻癖が原因で相手が怒って帰っちゃったのを、


「ドタキャンされた」って言うのはおかしいと思いますよ。
なんか「私も悪いけど、そっちも悪いよね」って思っていそう。

そういう点が冷めちゃった原因かもしれませんね。
次の日謝ってくれたのは、彼氏が優しい人だからでしょう。
「相手が悪いけど、俺の態度も良くなかった」と反省した感じ。

「私も悪いけど、そっちも悪いよね」さんと、
「相手が悪いけど、俺の態度も良くなかった」君は相性悪いです。
後者にばっかり負担がかかり、
前者は反省せずに繰り返し、後者はその度に嫌な思いをするので。
>私の遅刻が多く
が正にそれですよね。


>冷めていても旅行に行く理由
旅行自体は楽しみなんじゃないですか。
彼って結構友人多くてコミュ力高いタイプなのでは?
好き嫌いだけで物事を決めない人っています。
好きじゃない人とでもそれなりに楽しめるタイプなら、
折角楽しみにしていた旅行だし行くか!
って感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

冷めているとおもいます。


冷めているのに旅行にいくのは根がいい人だからでしょう。自分が旅行をキャンセルして悪者になるのは嫌なタイプなんだと思います。
それに旅行のキャンセルってなんだかんだめんどくさいですしね。
多分、態度からしてあなたといてもつまらないと正直感じていると思います。
巻き返せるかもしれない冷めではあると思うので、貴方といて楽しいと思わせることが大事だと思います。
    • good
    • 0

気にせず普段通りに接した方が良いと思います。

彼だってドタキャンしたりトラブルの直後ですからすぐに普段通りに、とはなかなか気持ちが切り替えられないと思いますよ。それが冷めた感じに見えるのだと思います。

文章を読ませて頂いた感じだと彼は本当に忙しいのだと思います。なので何というか心の余裕が無いのかも知れません。そういう時こそ太陽のように暖かく包み込むように、彼の心の支えになってあげるべきであると考えます。

あ、あと、遅刻はダメ、ぜったい。
「冷めたかもしれない彼女と旅行に行きますか」の回答画像2
    • good
    • 0

冷めてきてると思います。


やっぱり一人だと寂しいときもあるのと性行為したいからキープしてるんじゃないでしょうか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A