アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校3年の男子です。3週間ほど前に別れた元カノにまだ未練があります。(内容は他の質問を見てもらえれば幸いです)第1次就職試験に落ちてしまい、2次試験で受ける企業を決め、試験までに少し時間があるので何か自分を変えてみようと思い、質問させて頂きました。実際元カノにはもう新しい彼氏がいて、でも元カノも未練が少しあるかもと言ってくれました。私も出来れば戻りたいですが、向こうはまだ高一で彼氏も同じクラスの子で邪魔したくないと思い、追うのをやめました。今は友達という関係を築いています。

でも自分が未熟で取られたのはとても悔しいし、今の自分を変えて就職試験が終わったら遊びまくるなんて毎日考えてます。しかし、付き合って別れてみてわかったこともありました。どうやら自分は相手を可愛がりたく、可愛がられたい性格のようで優しくハグしてあげたり、頭を撫でてあげたり、逆に自分も頭を撫でられたいし、ハグされることに安心を抱く性格ということが分かりました。

また、相手を安心させてあげられる存在になりたいということも分かりました。
その結果自分にはやっぱり年下の子と付き合うのが向いているのかなと思いました。年上の方と付き合っても頼ってしまうし、自分より上の人の頭を撫でたり、安心させてあげるのはいくら付き合っていても生意気な彼氏というイメージがありますw。

それ以外にも、付き合っていた時は将来一緒に暮らすためにお金を稼ぎに行くという目標があったのですが、今は「何を生きがいにすればいいんだろう」「友達のためって言っても友達も働くからな」「自分のためって言ってもいつかは慣れるからな」など自分にとって大切な人がいなくても頑張って行けるのかなと思ってしまいました。

また、年下と付き合うためには就職してから2年後じゃないと後輩がいないため1年間は何もなく過ごせばいいのかななんて思ったりもします。

今は就職試験もありますが、しっかり準備もしているため、新しい恋に手を出してみようと思ったのですが、自分の性格上友達止まりになってしまってそれ以上先に行く方法が分からなくなりました。そう考えると元カノよりもいい人に出会えるのかなど考えがループしてしまいます。私と元カノは同じ部活で知り合い、私は就職できたら地元からは離れないと思うのでちょくちょく高校の方に顔を出そうかなと思っていますが、ただ部活をしに行くという理由でも辞めた方が良いのでしょうか。

・質問
私には年下が向いているのでしょうか。
年上の彼女が出来た時はなにが自分にできるのでしょうか。
頭を撫でられたいというのは少し相手に求めすぎでしょうか。
邪魔はしたくありませんが、普通に話す仲になってもいいのでしょうか。
友人からは向こうはちょっとわがままかなと言われますが、きっと自分は会っていないと落ち着かない人だと思うのですが、重すぎますか。
文書読みづらくて申し訳ありません。どうか、人生後悔しないようアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新しい彼氏がいるのに、元カレに「未練があるかも」なんていう女は嫌いや

そういうのを八方美人って言うんや
その彼女が本当に君の事を考えてるなら、彼氏がいる状態で君を引き留めるような事は言わねぇよ
俺も工業行ってたから、一人の女に固執してしまう気持ちはわかるぞ
でもな、その女に拘ることが、自分にとって本当にプラスに働くのか、よく考えた方がエエで

あとな、君まだ18の高校生だから歳上とか年下とか年齢に拘るんだろうが、そんなもん大人になって制服脱げば分からんで
俺は大学に進学してから、アルバイトを始めたけど、スゲー頼りになるお姉さんっぽい先輩が、実は自分より年下だったり、逆に可愛がってた後輩が自分より年下だった事もザラや
年齢に縛られると本質を見失うで
    • 0

そりゃ別れて3週間で未練無くなりませんよ

エラく先のことまで考えてるのデスね
ごちゃごちゃ考え過ぎじゃないかな、と思いました
年下年上とかの問題じゃあない気はします
そー言うのが好きな人、と巡り会うのを待つ感じじゃないですかね(私個人的には首から上を触るのも触られるのも嫌でたまりません=色んな人居ます)
    • 0