アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校3年の男子です。1ヶ月ほど前に別れた同じ学校の2個下の元カノが忘れられません。主な原因は就職試験の面接練習で構ってくれなかったから。友達に気分転換しろと言われスタバに行ったところ友達優先なんだと言われたことです。

女友達の子にも相談したところ、「就職試験は理解して欲しかったね」や「ちょっと向こうわがままかな」など言われて別れて正解だったのかもと思うこともありました。

しかし、その一面、「自分が就職試験に対して、余裕がなかったのがダメだったのか」や結局1次試験には落ちてしまったのですが、「どうせ落ちるならもっと構ってあげれば良かった」など思うことがあります。この考え方は間違っていますでしょうか。

また、元カノにはもう新しい彼氏がいて、同級生の子なのですが、背が170後半と高く、顔がタイプで付き合ったと言われました。相手側も元カノの笑顔に一目惚れしたらしく、元カノから「向こうにとって私の性格はどうでもいいと思う」と言われました。自分は「性格見て貰えなくてもいいのかよ」と思いましたが、意外と関係無いものなんですかね。

やっぱり余裕がなかったことがよくなかったのでしょうか。
元カノからはまだ友達の関係を築いていたいと言われましたが、これはキープされているのでしょうか。
また、新しい彼女を作るとしたら性格を見てあげるとして、そこからどのようにして好きにさせて行けばいいのでしょうか。
文章読みずらくて申し訳ありません。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうせ落ちるなら構ってあげればよかった

とおっしゃっていますが、構うことせず全力で取り組んだ結果 落ちてしまったんですよね。
結果なんて誰にも分からないんですから、このような形で自分をさげすむのは辞めた方がいいです。

高校生ですから、余裕がないのは当然ですし色んな失敗があります。彼女が別れてすぐ他の男と付き合うなんて私でもありましたから。
女性の友人が言ってるように、相手は子供かなと思います。歳が2歳も離れているので あなたの就活を軽く見てるようにも思います。
長続きするカップルならば、片方が余裕が無い時は理解し支えてあげるのが当たり前にできるのが必須
まだ高校生だから仕方がないといえば仕方がないですが、きっと投稿者様が就職で内定を貰っていたとしても、卒業して仕事をしながらその彼女との交際を続けるは無理だったかもしれませんね。
今よりも時間が限られ、彼女に費やす時間が狭まる中交際を続けられたとは 到底思えませんから
なるべくしてなった と私は思います。
いずれ来るべき別れが運良く早く来てくれた。
と思えばいいかと。
今ほかよりもあなたは経験を積み重ねて人一倍成長していることを理解してください。
投稿者様の別れて正解は その通りだったと思います。次、頑張って下さい。
理解してくれる女性が現れますように。
    • 0

Don't think! Feel.(考えるな!感じろ。

• 0