プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。22歳の男です。長文になります。
先日別れた元カノに、私の悪口を周りに言いふらされ、職場内でも立場がなくなってきており、困っています。

元カノとは同じ職場で知り合い、あちらからのアプローチで私も好きになり付き合ったのですが、ある日突然「友達としてしか見れないから別れて欲しい」と言われ、初めは納得出来ませんでしたが、向こうの気持ちが完全に冷めていたので仕方なく別れました。別れる際、これからも友達として仲良くしていって欲しいと言われ、私としてもギスギスするよりかはそっちの方がいいなと思い友達としてよろしくと言ってその場は終わりました。
その後、元カノとはそれなりに話をしたり、同僚込みで飲みに行ったりしたのですが、私自身まだ未練タラタラで一緒にいても辛いだけだったので、落ち着くまでの時間距離を置きたいと思い、元カノを避けがちになり、少し冷たい態度を取ってしまいました。
元カノ的にはそのことが癇に障ったらしく、数日前に元カノが私のことを「付き合ってる時あいつと一緒にいても全然楽しくなかった」だの「あいつエッチがめちゃくちゃ下手だった」だのと言いふらし、私を笑い者にしていました。
確かに、本人にしっかりと「今は一緒にいても辛いだけだから、少し時間と距離が欲しい」と言わずに避けた自分が悪かったのですが、仮にも一回は本気で好きになった相手をそんなにボロクソに言ったり、挙句性生活の事まで事細かに言いふらして笑い者にするのは人としてどうかと思うし、器が小さすぎると思うのですが、私の考えすぎなのでしょうか?

質問というよりただ意見が聞きたいだけの内容&長文、乱文になってしまい申し訳ありません。
よろしければご意見いただきたいです。
今非常に精神的にやられていてとても辛いのでできれば辛辣、辛口なコメントは無しで、優しめの意見だけでお願いしたいです…

A 回答 (8件)

うーん、辛いですね。



でも大丈夫です。
私の会社にもいました。付き合ってた人の悪口を言う人。

まともな人たちは、それを言いふらす側(あなたの話でいう元カノ)を軽蔑してましたよ心の中で。
ちゃんとわかってくれる人は必ずいます。
辛いですが元カノと同じレベルまで自分を下げず、(それに応戦せず)冷静に対処することが後々あなたの身を助けることになるのかな、とも思います。

元カノは身勝手というか、自分から別れたいと言って、その後も友達関係を望み、あなたも優しいのか、辛くても頑張ったんですよね友達関係を築こうと。

元カノの希望通りに進んでいましたが、あなたが辛くなって距離を置いたのを元カノは気づいていないとのことで。

おそらく、何かしらの理由で嫌われて避けられたと思ったのでしょう元カノは。
先に悪口を言われるぐらいなら広めてしまえという感じでしょうか。
気の小さい人によくある手口です。
彼女も多少は引け目を感じてたんじゃないですかね。
あなたに冷たくされて、何か言いふらされるのが怖かったとか。
こういう人は結構います。

辛いでしょうが、彼女の本質を見られて良かったと思いましょう。
窮地に立った時にその人の本質が出ます。

冒頭にも書きましたが、彼女があなたを悪く言えば言うほど彼女自身、自分の株を下げているので。
付き合ってて楽しくなかっただの、ましてやエッチが下手だの、ただの彼女の主観です。本当にそう思ってるかどうかは別として。
そんなことは、周りの人間からしたらどうでもいいことです。
むしろ、そんな下品な話を聞かされてうんざりする人もいます。聞かされる人がまともであればあるほど。

だから今は辛いでしょうけれど、いつか前を向きましょう。
良いところだらけで彼女を失ってつらいより、そんな女だったのかとわかったならば前を向けるでしょう?

必ず味方はいます。その存在が分かりにくくても。乗り越えてくださることを祈ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい言葉の数々に少し泣いてしまいました…
やはりここで対抗しても自分の価値を下げるだけだし、関係や周りの雰囲気も悪化していくだけなのでグッと堪えます。
そんな女だったんだな、次は気をつけようと頭では分かっていても、何分私は弱く、未練がましい人間なのですぐには切り替えられないと思いますが、がるしあ様の言葉を胸に一歩ずつ進んでいこうと思います!

お礼日時:2017/05/29 21:14

貴方を悪者にして自分を慰める最低な行為ですね‼ 人権侵害、名誉棄損で告訴も出来ますよ‼一度は愛し合った女性だから辛いけど何らかの対

応しないといつまでも 続く可能性も視野に入れておいた方が良いでしょう‼ 彼女としては私がフラれるとは考えてもいなかったから腹いに悪口言う行為に出たと思います‼
    • good
    • 1

これで彼女の本性が分かったんじゃないですか?


性生活までつまびらかに第三者に告げ口する、品性下劣な女性とこれまで俺は交際していたんだと。

あなたはあなたで彼女の挑発にマトモに反応しないで、黙々と仕事に専念した方が、評価も下がらないしいいと思います。

恥をかくのは彼女の方です。
彼女も一緒に楽しんでいたのに、何を悲劇のヒロインぶっているのですかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと何を悲劇のヒロインぶっているのですかね?笑
最近仕事の方もあまり上手くいってないのでそっちに力を入れていこうと思います。

お礼日時:2017/06/02 23:18

まだ 貴方の事が好きなんじゃないの?女って奴は、好きな男と別れた時、飲み会などで、元カレの悪口を良く言いますね、強いとメッチャ露骨な事を平気で言うのが 女です、もう1度彼女に 優しく 迫って観ては、最後のチャンスとして、それでも エスカレートする場合、皆んなの観て居る前で 言いたい事が有るなら 陰でコソコソ言わ無いで 今 此処で言えと言わ無いと、貴方は彼女の周りを巻き込む餌食ですよ、頑張って 下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノは私の友達に、周りが見ても一目瞭然なくらいにアタックしてるので私ことがまだ好きとか言うことはないと思うのですが、今度話して見てそれでもダメなら周りのためにもビシッと言いたいと思います。

お礼日時:2017/06/02 23:16

あなたが彼女にじゃなくて、彼女の方があなたに未練がたっぷりあるんですよ。


だから、悔しいからいろんな事を言うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね…?
だといいんですけど、その元カノ私を振った後すぐに私と仲のいい同僚にアタックしてました…

お礼日時:2017/05/29 21:18

人としてどうかと思うし、器が小さい


そんな性生活のことまで言いふらすなんて恥ずかしくないのかな?って彼女さんに対して逆に馬鹿らしく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね…
自分の考えすぎではないのだと分かって良かったです。

お礼日時:2017/05/29 21:16

女は男性がHが下手といえば傷付くと思っているんですよ。



だから、私も彼氏にキレた時は下手くそではないのに、粗チンの下手くそのくそヤローが

と言うんですけど、元カノさんも男性が一番気にすると思って言ったと思いますよ。

ここはくそ腹たつんで、大人の対応で○○○(元カノ)に未練があって避けてしまったんだけ

ど、それが彼女を怒らせたと思うんだ。気にしないで。○○○(元カノ)にも謝っといって



とこっちは紳士的な対応でビシッと大人の対応見せてあげましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そう言うものなんですね。
大人な対応で、今度共通の友人に「未練があって避けちゃったけど、謝っといて」って言って見ます!

お礼日時:2017/05/29 21:03

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛小説をたくさん読んでみることをおすすめします。特に失恋、お別れ、などを題材にしたものが良いと思いますよ。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A