プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校生です。
2ヶ月ほど前に別れた同じクラスの元彼(A)のことで困っています。

別れたきっかけは、喧嘩の後距離を置いていたのですが、その間私はAくんの前に付き合っていた元彼と戻ることを決め、Aくんも他に好きな人が出来たようで、結果としてはAくんに振られる形でした。
心変わりしてごめん、yuuは俺と話すのも嫌かも知れないけど嫌じゃなければ友達としてやっていこう、じゃあ俺この後用事あるから。とスキなく言われ私には何も喋らせてくれなかったので、Aくんは元彼のことは知りません。
30人程の狭いクラスなので、もし別れることになっても気まずくならないようにしようねと言って付き合ったのに、Aくんは私の机の上に貸していたものを黙って返して来たり(手紙も口頭での説明も何もありませんでした)私を避けたり、ルール違反も程があるという感じです。
最近は近くで作業してたりすると、普通に話すこともあるようになってきたのですが…

ところが少し前から、学校の飲み会に行くと(他のクラスの子も参加)下ネタ話になると私が呼ばれるのです。
「下ネタと言えばyuuちゃんでしょ~」と、普段たいして話したこともない人にまで。
私は普段からそんなに下ネタを話す方でないので、何で私???と思い、不愉快でした。
あまりに言われるので男友達に聞いてみると、何とAくんが私のことを色々話してるらしいのです。
内容は教えてくれませんでした。俺の口からはちょっと…と言われました。状況からして、相当下世話なことまで話して歩いてるんだと思います。
Aくんは学校内でも顔が広いので心配です。

私の方がよっぽどAくんの弱みを握ってると思うので、よくこんなこと出来るもんだと不思議です。
でも仕返しにAくんのことを言いふらすのもどうかと思うし…
何か言ってやめさせた方が良いんでしょうか。
それとも相手が子供だと思って、黙ってれば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

本人に「これ以上私のことで失礼な事をいうとあの事わたしも話すから」と一度警告してはいかがですか?そうすれば少しはおさまるかとは思いますが、こういう人は何をいってもムダだとは思います。



こういう嫌なタイプの男性は黙っていたらヒートアップするだけです。
あーやだやだ。女にふられたからってなんて器の小さい男なのでしょう!

かまっていると返って調子にのるかもしれないので無視するのも良い方法の一つかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本人に「これ以上私のことで失礼な事をいうとあの事わたしも話すから」と一度警告してはいかがですか?
これで少しは収まりますかね…
ほんとは言いふらしてやりたいところなのですが、言いふらすにはちょっと可哀想な弱みなので、本当にやったらかえって私の評判が落ちてしまいそうなのです。

>こういう嫌なタイプの男性は黙っていたらヒートアップするだけです。
私が何も言わないだろうと思ってナメてるんじゃないか?と思うと悔しいです。
付き合ってた間は楽しかったのに、それもブチ壊された気分です。

>かまっていると返って調子にのるかもしれないので
無視するべきか物申すべきか… 迷うところです。
無視するとしたら普段から徹底的に無視した方が良いでしょうか?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:55

>それとも相手が子供だと思って、黙ってれば良いのでしょうか。



そうですね。
黙って、毅然とした態度でいるのが一番だと思います。

若い学生さんにはちょっときついかもしれないけど、頑張ってください。
そうすれば、今後は不思議と同じタイプの男性は寄ってこなくなると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黙って、毅然とした態度でいるのが一番だと思います。
そうですか… 何か言うのは逆効果でしょうか。
言いふらすこと自体子供だから、子供に何を言っても無駄なのでしょうかね…。
黙って毅然としていれば、クラスの他の人は解ってくれるでしょうか?

>そうすれば、今後は不思議と同じタイプの男性は寄ってこなくなると思いますので。
もう同じタイプの男性はゴメンです。
見抜けなかったのが情けないです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:58

親しい友人などに聞いて、内容を確認した方が良いですね。


内容がわからなければ対処しようがありません。
内容がわかったら、相手を名誉毀損で訴えるべきでしょう。
噂を流すタイプの人間は、非常に罪の意識が薄い(と言うより、全くない)ことが多く、直談判してもほとんど効果はありません。
場合によっては反応をおもしろがって、かえって逆効果になることもあります。
確実に止めさせるためには、告訴するのが一番です。
ただ、そこまでは・・・というのでしたら、黙ってるのが一番だと思います。
沈黙を続けていれば、そのうち周りの人もわかってくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に聞いた友人は、俺の口からはちょっと…卒業したら教えるよ。時効でしょ?って言ってました。

>場合によっては反応をおもしろがって、かえって逆効果になることもあります
そうですね。そこまで子供だとはあまり思いたくないですが…

告訴… 考えもしませんでした。
私の希望は、Aくんと今更仲良くしたいとは思いませんが、2年間同じクラスで過ごすのに、周りの人におかしな認識をして欲しくない、周りと気まずくならずに仲良くやりたい。ってことなんです。
告訴したら逆に私の分が悪くなりそうなので、やめておきます(^^;)

>沈黙を続けていれば、そのうち周りの人もわかってくれるかも。
そうですね。普通、呆れますよね。中には面白がって聞いてる人もいるとは思いますが…

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A