アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう四年近くなる気の合うセフレがいました。飾らないし面白いし外見も内面も良くとても楽しい付き合いでした。ワケありで恋人としては付き合ってないです。会う頻度は1、2ヶ月に1度位でした。空くときは3ヶ月、短くて2週連続など、お互いマイペースで、たまに会うと笑いが絶えず本当に楽しかった。
ところが。
6月に、私の方にある出会いがあり、その男性はとても積極的で情熱的で、ストレートに押してきました。7月に付き合うことになりました。
8月に入り、セフレから何度もお誘いがあり出しました。それは私が何度も断ってたからでした。迷いに迷い、お互い大好きなカラオケには行こうと、セフレと会いました。カラオケを出た後、車内で、伝えました。「彼氏ができたから、Hはできない」と。セフレからどんな人かどんな付き合いか聞かれました。そして正直に答えました。セフレは、私に男がいても気にしないと言いました。いつも通り明るい感じでした。ただ、話した内容で今思い出すのは、セフレが「俺位のが丁度いいはず、絶対俺の方が面白いよ」「そいつ(彼氏)と俺の違いは何なの?」「もう最後かもしれないなぁ、俺より(Hが)よかったりしたら」などです。私が「今彼はすごく熱心に想ってくれてる、○○が私のことすきなら、今まで通りで」と言うとセフレ「まあまあ、ぼちぼちすきよ」と。お互い吹き出して、その後ホテルに行きましたが、私が気持ちがあまり入ってなかったです。別れ際も笑顔で「気をつけてね」と。今から一ヶ月前です。
今現在彼氏とうまくいっていません。ガラッと態度も変わり、別れたそうです。
そのことは先日ご相談させてもらい、気持ち的には落ち着いています。
それより今まで四年間、メールをすると必ずその日中に返信があっていたセフレ(本人がせっかちな性格で何でも素早くこなす)。
昨日私が昼「お疲れ様、今日会える?」とメールしましたが返信なし。2通目16時頃「彼氏とはダメみたい、で今日ムリ?」3通目20時頃「○○と一緒が一番楽しいよ。今まで返信ないの初めて。これってもう会わないと受けとるべきなのかな(/ _ ; )」
で、返事がありません。
そこでご相談したいのは、
(1)セフレはなぜ【あえて】メールの返信をしないのか?
(2)セフレとはいえ、やはり相手の女が別の誰かに抱かれたら、もう抱きたくないものですか?
(3)そのうち連絡がくるでしょうか?
(4)私は見切られたのでしょうか?
(5)セフレの彼がそれで離れていくということは、ポジティブに考えて、私をある意味想ってくれていたのでしょうか?

特に男性の方のご意見が聞きたいです!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

いくつか考えられますが。



まず「抱いた女」には、男は未練は少なく、これが大前提でしょう。
女性で言えば、愛想が尽きた男に対しては、男以上に未練が無いのと似てるかと。

あるいは、セフレなりにも、「男のプライド」みたいなモノがあるのかも知れませんが・・。

結婚が典型的ですが、結婚するのは簡単だけど、離婚は難しいのですよ。
男女は、付き合うとか引っ付くのは簡単ですが、別れたり、関係解消するのは難しいと言うことです。

即ち、セフレ男性からすれば、質問者さん側から別れを告げた形で、一切こじれることも無く、最も楽で簡単に関係解消ができたワケで、男の立場からすれば、「ラッキー!」とも思えます。

折角キレイに別れられたのに、ヨリを戻すことで、再び関係解消の煩わしさみたいな、リスクを背負い込む気は無いのでは?と思われます。

尚、ここから先、質問者さん側からのアプローチでヨリが戻るとすれば・・・。
質問者さんは「セフレ」から、「都合の良いオンナ」に降格する可能性がある点は、考えておいた方が良いとは思います。

この回答への補足

こんにちは。
今日連絡がありました^ ^
携帯が壊れててやっと直ったごめんって。
お騒がせいたしました。
親切なご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 16:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね!
とても参考になりました。
ただ、セフレのこないだの言動からして、
私が彼氏の話を出さなければ、今まで通り良い距離感で楽しく続けていきたいともとれました。やはりプライドが許せなかったか、愛想尽かされたか、内心お冠か、ですかね…。もう昨日三度メールしてるし、私からは動けないから、信じて待ってみます。また補足にてご報告させていただきますね。貴重なご意見ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2014/09/06 11:47

要は格下と思っていた(してやっていた)女に下克上された故のプライド確保の焦りですよ。

この回答への補足

こんにちは。
今日連絡がありました^ ^
携帯が壊れててやっと直ったごめんって。
お騒がせいたしました。
親切なご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 16:32
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…。
率直なご意見ありがとうございます。
では今後、連絡はあると思われますか?

お礼日時:2014/09/06 12:16

訳あってセフレでいたっていう意味は、相手が妻帯者で、あなたは浮気相手だったということですね?


向こうから連絡が絶えたのに何度も連絡を取ろうとしているということは、あなたの気持ちとしては、セフレとしてでく、恋人あるいは結婚して欲しかったということなのでは?
相手はそれを承知で、使い捨ての浮気相手としてこれまであなたの肉体を弄んでいただけなのです。
もう、目を覚まして、まともな恋愛をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです既婚者です。
ただ私は好きでしたが、浮気する人とは結婚は到底考えてなかったですよ。遊びです。性格も外見も、特に身体の相性が抜群だったからお互い長く細くトラブルもなく付き合えてきました。お互い割り切ってて楽しい関係でした。こんなものわかりのいいセフレはそうそういないかと笑
だから、簡単に終わっちゃうのが惜しい。
なぜ相手は初めて返事をくれなくなったかが知りたい。また前みたいに、お互い無理のない範囲で楽しい時間を過ごしたい。
そう願うばかりです。
ご理解いただけないでしょうが、すみません、こんな女なんです。

お礼日時:2014/09/06 12:55

>「まあまあ、ぼちぼちすきよ」



これが どこまで本当か わかりませんけど 彼ができたと知り もうエッチできないんだ、とか 俺より エッチがよかったら…
という焦りというか そういう感情があるようなのに この言葉は ん~ズルイ男だな~と思います。

付き合えない、という事情がある、ということは 今後も変わらないんでしょうから ずるずる こういうするズルイ男なんて きれいさっぱりすればいいのにな~というのが 私個人の意見ですが…

(1)わざと 時間をおいて 他に男を作ったことに お仕置きをしている。
 (付き合えない事情がある以上 そんな気持ちもつこと自体が 間違っていると思いますが)

(2)ほんとにセフレ、なら 誰と行為をしていようが 関係ない、のがセフレだと思います。
 所有物意識があったら セフレじゃないと思います。
 セックス以外には 様がないのがセフレですから 彼がいようと 旦那がいようと 自分と セックスさえしてくれればいい。と言うのが セフレだと思います。
 もし ヤキモチなど あるんであれば セフレじゃないと思います。
(4)見切られた。。。という気持ちになったのは 彼ができたから エッチはできない、と言われた彼の方だと思います。
 プライドが 高いのであれば 意地があり 連絡してこないのではないでしょうか。
(5)はい、それで離れたとしたら セフレだけの感情ではいのだと思います。
 彼ができたから エッチはできない、と言われた時の 彼の様子を 読む限り セフレ、と割り切れていない、と思います。
 ただ 期待を持たせられないし 将来の責任も とれないのは わかっているから 割り切っている、というふうに していたのだと思います。

女で 申し訳ないです…

この回答への補足

こんにちは。
今日連絡がありました^ ^
携帯が壊れててやっと直ったごめんって。
お騒がせいたしました。
親切なご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 16:33
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変解りやすく丁寧なご回答ありがとうございました!!
ズルい男ですよね笑
だけど上手な口先だけの安い文句を平気で言わないところも、すきだったんです。
大体わたし自身もズルい女ですから、
こんなバッチリな相手とはもう出会えないだろうなと思います。
いつかまた連絡がくることを信じて、
あとは成り行きに任せるしかないですね。
心って複雑ですね。
自分の心もよく解らないのに、相手の本心は到底解らない。
客観的にみてご意見くださり感謝いたします。
また補足にてご報告させていただきますね。m(__)m

お礼日時:2014/09/06 13:48

(1)興味がないから


(2)セフレ程度の相手にそんなことまで求めない
(3)あなたとおつむのレベルが同じなら来る
(4)もう誰かれ構わず交尾しなくなった
(5)自分の言動の愚かさに気づいた

質問内容もお礼も相当おめでたいですね。
下半身でなはく頭で物事考えましょうね。
あなたの交尾相手があなたよりまともなら
もう二度と同じことはしないでしょう。

この回答への補足

ご理解いただけない方からのご回答はご遠慮ください。
私だけならともかく、真剣にご回答くださった方々に、非常に失礼です。
くだらないと思われるなら、
誹謗中傷するご自身のお時間がもったいないですよ笑

補足日時:2014/09/06 14:25
    • good
    • 3

no.3です



好きだけど遊びです っていう感覚が僕には理解できないですね。
浮気ばかりしているから結婚は無理! っていうのは分かりますが。

好きな相手なら、毎日でも会って話をしたいと思うのが普通ではないかなあ?それが好きっていう意味でしょう。
ましてや、身体の相性が抜群なんでしょ? それって、セックスがすごく気持ちいい!ってことですよね。
好きな相手で、セックスも誰よりも気持ち良い相手なら毎日会ってでも夜を共にしたいのが女心なのではないかとおもうのだけど。

なのに実際は1,2ヶ月に1回。
よくそれで満足してましたね。それとも、あなたには同じようなセフレなる男性が複数人いるということですか?

なんだか言っていることが僕にはどうしても理解できないです。
あなたは、基本的に一人が好きで、好きな男とも月一程度会ってセックスするくらいで満足するタイプなんでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私の意見ですが、好きにも色々あると思います。この人となら何もかも捨てて死ねる位好きから、一緒に居ると楽しいし異性としても魅力的だから好き、どこが好きなのか解らないけど何となく好き、などなど。
人の考え方も千差万別なので、私の考えが正しいとか間違いとか思いません。
私は多忙な仕事を持ち、恋愛は大切だけど生活の中で全てではないし、他に大切なものや人もいるので。確かに一人は好きですね。
それと、セフレは彼一人です。
こんな女でも来るものは選びますし、
永くしつこく誘われても自分がいいと思わないと動きません。面倒くさいから。
多忙な日々の中、ときどき癒してくれる相手は、一人いれば十分です。
あとは昔からの同期や幼馴染、兄貴分など、たまに連絡取り合う程度です。

お礼日時:2014/09/06 14:21

たまたま携帯を忘れていった。


忘れていたので妻に見られ、今大変なことになっている。

携帯が壊れててうまく見れない。
自分の意思で返さない。

色々考えられますよ。
排卵日を検査して、避妊はしっかりやりましょう。
ゴムの使い方を間違えて避妊できず妊娠する方もいるようです。

この回答への補足

こんにちは。
今日連絡がありました^ ^
携帯が壊れててやっと直ったごめんって。
お騒がせいたしました。
親切なご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 16:34
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
携帯は、少し前に新機種にしたようなので壊れたのは考えにくいですが…
ご心配ありがとうございます。
妊娠気をつけます。

お礼日時:2014/09/06 14:44

 自分より上を行ったヒトに戻ってくることはないと思います。

それで彼は低いプライドを保つのです。セフレでも大したことのない人を選んでいるんですから、セフレなどと遊べるランクではないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
やはり男性心理は、そうなるのですね…
残念ですが、このまま連絡がなければ、
きちんと事実を受け入れますね。

お礼日時:2014/09/06 14:47

no.3 no.6 です。



肝心のご質問にお答えしてなかったですね。

(1)セフレはなぜ【あえて】メールの返信をしないのか?
 面倒くさいので着信拒否にしているのでしょう。
 それと、もう次の女が見つかったのかもしれませんね。

(2)セフレとはいえ、やはり相手の女が別の誰かに抱かれたら、もう抱きたくないものですか?
 セフレというのは、セックスを割り切ってできる人間同士の関係ですから、当然セフレ関係が進行中の時でも、相手は他の男性ともセックスをしているものと考えています。僕だったら、この数ヶ月で寝た男10人の内の1人位で考えますね。当然、妊娠なんかしても、自分の子どもだなんて認めないですよ。

(3)そのうち連絡がくるでしょうか?
 来ないでしょうね。

(4)私は見切られたのでしょうか?
 そうだと思います。

(5)セフレの彼がそれで離れていくということは、ポジティブに考えて、私をある意味想ってくれていたのでしょうか?
 違うと思います。
 これまでのあなたの回答(好きな相手でも1ヶ月に一度会うくらいで十分)から想像していたクールなイメージとはかけ離れた質問ですね。あなたのことを想っていない相手だから、これまで続いていたのでしょう? 
僕の性格なら、好きな女と1ヶ月に一度しか会えないのなら、堪えられないので分かれます。

この回答への補足

補足日時:2014/09/08 19:55
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男の人は、実際は競争に恋をする生き物です。

女には恋をしません。
…と、既婚おばさんな私は思っています。身も蓋もない結論ですが。
あと、恋愛に限らず、割と何年も引きずるのもあるみたいですね。自分が大っ嫌いな人であっても。
あれはよく分からない。女はもう少しフラットでありきたりな話をしたくても勝手にパニックを起こす。あら何一人で騒いでるのかしら、保身?ちっちぇえwwwwと。

セフレってのはお気に入りのおもちゃみたいなものではないでしょうか、お互いに。
で、片方がおもちゃじゃなくて女の人として扱われたと話をしたら、ならボクも女の人扱いしてやってもいいよ、とライバル心を覗かせる。
あなたはそれをまともに取ってはいけないです。浮気した女の人がのぼせ上がって自分が夫も子供も捨てたら、あっと言う間に浮気相手から捨てられて泣いた、って話はよく聞きますよね。
セフレが彼氏にライバル心を見せたら、ルール違反としてあなたの方が叱らないと。

他の人が指摘した通り、今後セフレはやはり戻って来ないでしょうね。
普通の男として自己アピール出来ない男は、やはり何かあるんだと思いますし、だからこそ最後の女度量で逃げさせておやりなさいな。
自分でさめざめと泣くのは、ひとりぼっちの部屋で後でいくらでもできますし。

この回答への補足

こんにちは。
今日連絡がありました^ ^
携帯が壊れててやっと直ったごめんって。
お騒がせいたしました。
親切なご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 16:34
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました(T . T)

「セフレってのは、お気に入りのおもちゃみたいなものではないでしょうか、お互いに」
その通りですね。
「最後の女度量で逃げさせておやりなさいな。自分でさめざめと泣くのは、ひとりぼっちの部屋で後でいくらでもできますし」
胸にどっしりくるお言葉でした。
そうします。
いつまでもしがみつく訳にもいかないですし、いつかはこういう日が来るのは覚悟してましたし…。
寂しくなって一人で泣くだけ泣いたら、
大丈夫です。
前を向いて、頑張りますね。

お礼日時:2014/09/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A