dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年、女子です。

私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。
彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。
セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。
彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。

ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。
お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。
だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。

彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、
批判や中傷はなるべくやめてください。
よろしければご回答お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

よくないことだと思うなら、やめましょう。


自分が、彼氏の立場であったら、あるいはセフレの立場であったら、どう考えるでしょうか。
男性の立場から言えば、私がセフレであれば、あなたに彼氏ができれば、当然別れます。
彼氏の立場を考えたら、セフレでなどいられるわけがありませんから。
それ以上に、単純なセフレという立場であるとは思っていないはずですから、俺は一体何なんだと怒るかもしれません。
真面目に考えましょう。
    • good
    • 3

ワザワザ言わなくてもいいんじゃないの?


だってヤルだけでしょ?

それよりも彼氏が貴女をセフレだと思ってたらウケるw
    • good
    • 5

彼にもセフレがいたら面白い。

    • good
    • 3

いっそうのこと


大学中にセフレを作ったら?

貴女ならできそうだし、
それが一番お似合いですよ。(笑。
    • good
    • 3

随分と引っ張るね。


しょうも無い釣り作り噺だ。
批判や中傷だと思うなら、OK Wave にチクれゃ。
    • good
    • 1

それよりも、彼氏にセフレがいることを打ち明けるか悩む方が先なのでは?

    • good
    • 1

隠し事は嘘をついていることと同じなので白状しましょう。

    • good
    • 1

お互いがセフレだと思いあっているなら、関係は続くと思います。



別に打ち明けてもいいんじゃない?
    • good
    • 1

交際を、今は周囲に隠してるけど、


いつまでもそうはいかないから、セフレの男友達も知ることになります。

信頼関係をこわしたくなければ、自分から言いましょう。早めに。

しばらく距離をおくことにはなったり、
セフレとしてのお付き合いはなくなったりするかも知れないですが、
信頼関係がこわれて完全崩壊にはならなくてすむでしょう。


言わずに関係を続けて、どこか他からもれ聞いたりしたら、もう一巻の終わりになりかねません。
    • good
    • 0

彼がいてもセフレも必要なの?


セフレとの肉体関係だけやめて普通の友達として付き合うのではだめなの?

「彼が出来たからもうSEXはしない。でも友達としてはこれからも仲良くしていたい」と伝えればいいと思うけど。
彼がセフレがいる女と付き合ってしまったと知った時のショックは大きいと思うな。ばれないうちに手を切っておくのがせめてもの彼への気持ちだと思うけど。

彼氏が好きなら彼氏の事を一番に考えてあげてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A