dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年、女子です。

私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。
彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。
セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。
彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。

ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。
お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。
だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。

彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、
批判や中傷はなるべくやめてください。
よろしければご回答お願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

言わなくていいんじゃないですかね。

言ったところで所詮貴方はセフレ。
当然ヤキモチも妬かないだろうし、束縛もしない。
セフレに隠し事も嘘も 何もないでしょ。
お互い快楽さえ求め合えばいいんだから...。

てか、セフレに対する体裁は気にするのに 彼に対しては罪悪感もないんでしょうか?
セフレに彼氏が出来たと伝えて離れていかないか心配はしても、セフレが彼にバレた時の事は考えてないんですねw
    • 1

僕の場合は、信頼しているからと言ってその人にすべてを話すわけでもないし、話す義務的なものもないと思うのでどっちでもいいと思います。

回答としては、「話すべき」とまでは思いません。
話したいなら話せばいいし、話したくないなら話さなくてもいいと思います。
距離を置かれる可能性があることが恐いなら話さなければいいし、
隠し事が嫌いで、話したいなら話せばいいんじゃないでしょうか。
どっちの思いが強いかで決すべきだと思います。
    • 2

自分で彼氏とセフレの違いをちゃんと考えれば良いと思う

両方とも続けるのであれば彼氏では無く2人目のセフレじゃないかな
    • 2

インチキには最後まで責任を取って下さい。

余分なことを知らせることで 如何に混乱するか想像できますか?

変な良心や責任感で(というか自分が悪い人になりたくないとかで)勝手にカミングアウトするべきではありません。

所詮人間なんて 生きてるだけで色々当たり障りがあるのです。
あえて 余分なことを言うことで 閉鎖的な地域社会が更に混乱します。

プライベートなことはあくまでプライベートな秘密です。 誰もそんなこと知りたくありません。

セフレの方も同様です。

言うなれば 正社員と 臨時の派遣社員の違いです。
派遣社員に 正社員の人事について相談したら 混乱するだけです。
ご自分で 管理するのが負担になったり、 必要が無くなったら 静かに ただ別れを告げるべきです。
ご自分がルールに反した(ズル)をしていると自覚しているなら、「本気の嘘」をしっかり管理してきちんと自分だけで処理するべきです。
    • 2

打ち明けてください。

あなたの身体だけが目当てなので打ち明けたところで何も変わりません。

セフレより彼氏に後ろめたさを感じてください。

彼氏にバレて刺されて人生終わると笑えますね。
    • 1

キツイ言い方になりますが・・・

都合のいい二股を維持したいけれど、自分の罪悪感も解消したい。ということだと思います。

希望としては、彼にはばれずに、セフレは状況を理解してそのうえで継続したい。と考えている。
そのまま言わなかったとしても、どちらかにバレて、片方を失う。悪くすれば両方を失う。
彼が知れば、大きく傷つくでしょうし、セフレは気にしないか、遠慮するでしょう。

言うべきかどうか。という判断は自分が今後どのようにしたいかを考えれば結論は出ると思います。
悪いことだと自分でわかっているのであれば、自分ではこのまま継続したいと考えているのでは?

言わずに現状のままが一番安全だと思いますが、どちらにしても結果は見えてますよね。

二股は関係なくても今の彼とは続かない気がします。
    • 1

セックスさえさせてくれればあなたに彼氏がいようがいまいがどうでもいいと思いますよ。

あなたもその男友達からみれば、セフレなのですから。
    • 0

このまま行けるところ迄行ってみて、

いよいよと為ってからもう一度悩み直してみる。

最悪、失うのは彼氏だけだから何の痛手も被らないですからね。
    • 1