アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人から今月のはじめに付き合って欲しいと言われました。
私は好きな人がいるのでちょっと考えるから返事は待っててと言っています。
その好きな人はセフレなんですけど、もう5年の付き合いです。
セフレにある人から告白されたんだけど、私にもし彼氏が出来たらもう会いたくないよね?と聞いてみたら、会いたくないわけじゃないけどもし一緒にいるときに彼氏から連絡来たりするともう会いたくなくなるかもって言われました。
セフレが曖昧な感じでしか答えないので何を考えてるか分かりません。
ちなみに、今セフレは出張に行ってて、いっとき帰れないから会ってない間の時間を返してって思うなら俺の事は忘れていいよと言われました。
どういう意味でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

セフレって基本一人とは限らないし、


恋愛がメインではなく、身体の関係が目的ですよね?
だからあなたのように、セフレという対象の人が好きになると、相手は困るのではないでしょうか?
多分少し重たく感じるのだと思います。
だから、あなたがそれを望んでいないのなら、別れてもあなたの好きにしていいよってことなんだと感じました。
    • good
    • 0

あなたの気持ちに任せるという意味です。



まずセフレと括ってる時点でお互いの恋愛までは束縛しないということが暗黙の了解のうえ成り立ってる関係です。
そもそものソコから崩していこうとするのもあなたの自由ですが、2人の関係性からするとルール違反です。
2人だけにしか分からない気持ちだとは思いますが
もしあなたに今までの距離を一気に縮めたい気持ちが強いならはっきりと『SEXだけの関係はイヤ』と伝える事だと思います。

あなたの揺さぶりに対しても冷静に受け流せるのはやはりセフレのスタンスを守りたい意志の表れだと思います。
    • good
    • 0

貴女の気持ちを試してるんだと思いますよ。



それと強制してまで関係を続けるのが嫌なんだと思います。

失礼な言い方になるかも知れませんが、二股かけようと思えば出来ます。

その二股が嫌なんじゃ?? 

彼が言った言葉は駆け引きの意味だと思いますよ。

結婚、セフレ、お付き合い、いろんな愛の形がありますが、1番大事なのは、愛し合う事ですからね。

イコール嫉妬、束縛につながると思います。

◎どういう意味でしょうか?

貴女の気持ちを確かめてる以外、考えられません。
    • good
    • 0

好きな人が居るのに、告白されて悩んでいる時点で結果は出てるんじゃないですかね。



セフレさんに意味は直接聞いた方がいいと思います。こちらで答えても、セフレさんの意図と異なる可能性があるので。
    • good
    • 1

セフレの人からしたら、あなたとは正式に付き合おうとはなってないので、今まで通りセフレが嫌なら、離れても良いよ、って事じゃないでしょうか。


セフレとして独占はしたいけど、それじゃ申し訳ないでしょ?
だからセフレが嫌なら忘れてと言ってる感じもします。

であなたは新たな人や告白をされた人と付き合っても、セフレは継続をするんですよね?
だと新たな人に申し訳ないし、答えは出てるので、答えを保留にしないでお断りをした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!