プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満のセフレ関係の男性を好きになってしまい、告白をしました。彼とは旅行にも行ったりするくらいに仲良くはなりました。
でも自分が好きになってしまったこと、セフレ関係にある事からやはり相手から付き合おうという言葉がないこと、これに辛くなってしまったのでセフレ関係を辞めると同時に付き合わないならもう会うのをやめようと思っていると電話で伝えました。
そしたら返事は「気持ちは嬉しい。俺も○○のことはいいなーと思ってる。でも少し考えさせて」ということでした。

それから1週間経っても返事が来なかったので、昨日私から「まだ返事はいいけど、決まったら教えてね!」と送ったところ「今月末まで考えてもいい?」と来ました。

これは本当に真剣に考えているのか、ただ断る言葉を考えていたり、返事をするのが面倒臭いからなのか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。
彼はとても優しい人で、悪くいえば優柔不断だったり断るのが苦手なタイプでもある為、後者ではないかなと思っています。

皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    ちなみに私の年齢は25、彼は29です

      補足日時:2023/01/22 21:27

A 回答 (6件)

>今月末まで考えてもいい・・・


セフレはあくまでセフレなのでできるだけストックしておきたいと言う心理が働くのでしょう。
>本当に真剣に考えているの・・・
「結婚前提だからこうゆうことをするのですよね」と
お相手に聞いてみないと真剣さはわかりません。
    • good
    • 1

相手からしたら、突如急に受けた告白である。

    • good
    • 1

色々考えてしまうと思いますが…



考えても、相手に聞かなければ本当のところなんて、分かりません。

それに、考えれば考えるほど、悪い方向に考えてしまいますよね…

相手が『今月末まで考えてもいい?』って期限をつけて、言っているのだから、とりあえず今月末まで待ってみてから、色々考えましょう‼︎

私も、NO2の方と一緒で、『相手があなたに本気になってくれていることを 祈るばかりです』
    • good
    • 1

あなたと彼では温度差があるのですよ。



あなたは恋愛感情が刺激されている。
彼は肉体だけ。

今の関係が終わりになることがイヤなのです。

でも、続けるには告白を受け入れることですから、それは嘘になります。

どう言えばあなたが納得して関係継続が図れるか、頭の痛い思いをしているのですよ。

あなたの恋愛感情を消すことはできませんから、この関係は終わりでしょうね。
    • good
    • 0

元がセフレ関係ですから「 お互い本気にならないように」 といった暗黙のルールは あったはずで どちらかと言うと不倫に近いと思えます

 だから相手があなたと 同じように 途中から本気になったというのでしたら 本当の恋愛に発展していくと思いますが 今相手がそうではなければ「 考えさせて」も 何もない気がします 相手があなたに本気になってくれていることを 祈るばかりです
    • good
    • 1

現状が既に結論。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています