アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライドの高い男性が「復縁したい」と思った時に取る行動って何がありますか?逆に傷つくのが嫌で消極的になるものなんですかね……

A 回答 (3件)

プライド高ければ、謝ったり、自分から復縁お願いしたりって恐らく無理です


せいぜい、やたらに周りをウロチョロして
「謝る隙を与えてあげる」
「復縁申し出たら受け入れてやる心の準備する」
くらいなもんだと思います。

「私もプライド高いんでぇ~」って言ってたら
永久に平行線やと思いますよ。
    • good
    • 11

私は恋愛に対してプライドが高いので、追う恋はした事ないです。


元彼もプライドが高かったので、お互いにケンカ別れの勢いで別れても、どちらからともなく連絡はする事なく、知り合いを通して、彼は私に未練があるまま他の人と付き合い始めたと聞いたので、プライドねと納得しました。
私は今となれば後悔はないので良いですが、
彼から連絡来てたら気持ちの変化はあったのかなと思いました。
と言う事もあったので、あなたに未練があるなら、行動で示して行く方が彼には伝わりますよ。
    • good
    • 2

男女共にプライドが高い人は去る者は追わずで、追わない、追えないです。


プライドも高く傷付く事を恐れるので、復縁の気持ちはあっても行動に移せない人がほとんどだと思います。
行動に出るとしたら、そのモヤモヤした気持ちを解消するため、寂しさを埋めるために、代用の新たな人と付き合ってしまうと言うパターンもありがちです。
復縁を望むなら、こちらから積極的に行く方が、可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな中どうしても復縁したい女性に向ける何かしらの態度等はあるのでしょうか……
私も少しプライドがあって、彼のことが好きでも内面と外見を磨くことくらいしか出来ませんでした。もっと積極的になろうかなと思います。

お礼日時:2018/08/25 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A