アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議な友達についてです。
その友達は何を考えてるのかについて分かりません。
その友達は結構異常な性格で、厳格で自分の思い通りに人を動かしたくて、約束は絶対とか他にも色々やばいといったそういう面倒くさい性格をしてます。いい所ももちろんあります。けどその性格のせいで大量の人と縁を切られて来たらしいです。
だけどその人は何故かいつも自分が正しいと思っていて絶対自分が正しい方向に屁理屈で持っていきます。
一応友達に縁を切られた時はかなり落ち込んで病んでるんですがすぐにアイツらが悪いと仲良かった友達の悪口を初め切りかえが速いです。
そしてプライドが高く自分は社会に出ると成功するやつと思ってます。よく社会ではとか社会に出たらこうしたらとか面倒臭いです。
それで不思議なのがどれだけ自分を信じて正しいと思おうが結局みんなに嫌われて縁を切られてしまったら嫌でも自分がおかしいと思うくないですか?
プライドが高くきちんとした人間を目指してる分ただの変なやつよりもそれが直ぐに理解できると思うんですが何でですかね?

A 回答 (2件)

そんなこと本人に聞くしか誰にもわかりません。

何故目の前にいるなら、自分で聞かないの?それでも友達なの?喧嘩してでも相手に言ってやるのが友達だよ。それができないなら友達やめろよ。
それとも僕らの無責任な想像を聞きたいの?
    • 0
この回答へのお礼

もうええて黙れうざい

潜在意識と表層意識は違います。

他人が離れていく事で、潜在的に自分への自信が失われると、表層意識はそのストレスから身を守る為、より傲慢な性格へと変わっていきます。

立場が高くて、人から好かれている人の方が謙虚になったり、優しくなるのは、十分潜在的に承認欲求が満たされている事で、それ以上、人からの賞賛を欲していないからです。
    • 0