プロが教えるわが家の防犯対策術!

テイカーな性格は良くないと聞きますが実際の所はどうなってますか?


私はアラフォーで生粋のテイカー気質だと思います
例えば↓


①ケチ
損得勘定で考える
例 協調性ないこと
誰かとペースを合わせると体力を削られる気がするため



②成人してからも実家にお金を入れなかった※32歳まで実家暮らし
そのせいか親から勘当された
(その他にも風俗で働いているなど)


③独身なこと
私は女性ですが子供がいると自分の生活の99%を子供に奪われる(時間やお金など)と思い結婚にポジティブなイメージを持ってない



テイカー気質なのは良くないと思いますが治すのは酷です
フルマラソンを完走する方がましです

このようなクレクレ精神は直さなくても問題ありませんか?

A 回答 (3件)

人からことごとく嫌われますが、それを原因に死ぬようなこともないし、逮捕されることもありませんから、問題ないと言えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的コメントありがとうございます

一般的モラルあると思うので前向きに行動します

お礼日時:2023/06/13 11:35

例え「問題があります」と言われたところで、貴方は変える努力をしたくないわけですよね?


当人にその気があったとしても、性格を変えるというのはかなり困難なのに、貴方にその気が無いのだから、変えようがありません。
まあ、何か人生観を根本から変えてしまうような出来事や出会いがあれば、自然に変わるかもしれませんが、それを期待しても仕方がありませんし。
であれば、考えるだけ無駄ではないでしょうか?
ただし、内心はどうあれ、表面上は波風立てない工夫はしておいた方が良いと思います。
ヘタに周囲と揉めると、余計に体力と時間を削られますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変える努力は0とは思いません

例えば迷惑かけないよう意識するなど


ですが私は我が強くそのせいで親から勘当されました

そしてある程度年齢がいっているので自分が他人と深く関わると良からぬことが起きるのは目に見えてます

自分はどういう人かは知ってますので他人とは最小限に接するように意識してます

お礼日時:2023/06/13 11:47

別にいいんじゃないですか


法律犯してるわけじゃなし

自分もちょっと似たとこありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントしてくださった回答者さんはギバー精神あるので見習いたいです

お礼日時:2023/06/13 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!