プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんたそこに愛はあるんか?

生活の安定の為に妥協して男をATMだと割り切っている女性、男なんて要らないけど子どもは欲しいからと子種だけ提供して貰えたらそれで構わないと割り切っている女性。

養う代わりに家政婦を雇うよりは良いと考えている男性、風俗に行くよりは安いからいいやと割り切っている男性。

そういうビジネス感覚、損得勘定で結婚をする男女には愛はありますか?

その契約に反することがあれば即離婚ですか?

A 回答 (8件)

好きだから結婚に至るものだと思っています。


愛のない結びつきは打算であって結婚とは言いたくないですね。
    • good
    • 1

見合い結婚した人の離婚率は


恋愛結婚の1/4です。

誠実なATMなら、愛情が湧く
こともあります。

優しい家政婦を愛することも
あります。


人間の感情は複雑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは知りませんでした。
むしろビジネス感覚、契約結婚だからこそ最初から割り切っているからではないのですか?

ただ誠実なATM?
優しい家政婦?

それは単に馬鹿なだけではないのですか?

まぁ一緒に住むので、最低限生理的に無理な相手ではなければ後は構わないみたいな人はいるみたいです。

お礼日時:2023/04/11 11:44

愛は生れる場合もありますが 無いと思う


契約違反なら離婚できるって契約するはず。
セフレと同じですが、途中で愛情が生まれた場合は契約取り消しでの
家庭内での生活になるでしょう
金持ちの爺さんとか月にいくらやるからといって住ませるのと同じで
爺さんも若い女も得するやり方ってのはお互いがいいでしょう
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 1

同じ人間同士であれば、そして同じ飯、同じ水、同じ時間、などを共有し、肌を触れ合えば、最初の打算以外にも、種々の感情などが新たに生まれても当然です。

よって、時とともに打算が共有、共存に変化することも十分あり得ます。
そこに愛も生まれるかもしれません。昔の見合い結婚や、許婚(いいなずけ)制度の下での結婚でも、多くの普通の信頼しあった夫婦は自然に生まれます。
    • good
    • 2

ATMだと思われてしまう男性に責任があるでしょうね。


そういう男性は「俺は稼いでいるから大事にされて当然」と思ってたりします。
自分の価値を金だと思っているから、女性もそうなのかと割り切ってしまうのです。
男性が自分の価値を金に置き換えていたら、そこに愛はなくなります。

誠心誠意心で妻を愛している男性はそうなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

思われてしまう男に責任とは?
ここでは結婚をする前に男を生活の安定の為にとか、ATMや子種だと割り切って結婚する女性のことを言っています。

結婚後に色々なことがあり、そうなることは問っていません。
もしそうだとしても嫌なら離婚すればいいわけで、それをしない、出来ない女性にも問題はありますよね。

むしろ今は稼いでいるから男は偉いんだ!なんて奴は少ないと思いますし、むしろ養って貰っている女性の方が偉そうで、働けているのは女性が家事や育児とかやっているおかげだろ!って感じの方が多いのではないですか。

それに自分の価値を金で換算するのはむしろ女性ですよ。
だからパパ活とか風俗も出来るんだろうし、デートなどで金を出して貰えないと激怒するのも女性なんです笑

お礼日時:2023/04/10 15:42

そこに愛はないよ。



即離婚かどうかはそいつの損得勘定によるべ。
    • good
    • 1

あるわけないやんw


契約違反があっても子供設けてたらすぐには離婚できないし
死ぬまで一人で生きる力も乗り換える才もなければ
離婚はできないから、なかなか即離婚はできんやろうな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!