プロが教えるわが家の防犯対策術!

デヴィ夫人が結婚生活は「愛よりお金発言がネット上で物議」「説得力ありすぎる」「自己愛と物欲を言い換えてるだけ」と言う記事が出ましたけど、ほとんどの女性は男を生活のため、金ぐらいに割り切って見ていることなのですか?

なら相当男を馬鹿にしていますよね?
香川さんの性加害で女性蔑視とか書いてありましたけど、こっちだって男性蔑視じゃないですか?

日本の男女格差とか問題にしますけど、それはそうですよね。
日本の女性って自分で努力して大変な思いして稼ぐより、まずは稼ぐ男を探した方がいいみたいな感覚の女性が多いのですから。

デヴィ夫人みたいな感覚の女性が男女格差を生んでいると思うのですが、皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (6件)

デヴィ夫人は日本ではチヤホヤされているが


スカルノ大統領の妾の2号さんでしょ
しかもスカルノは私利私欲で税金で使い放題

外国人(日本)の妾に散財したことは
インドネシアにとったら国賊です

男は金?厚顔無恥にも程がある
    • good
    • 1

基本的に人間も 種の保存を第一原則にする生き物


愛情により受精、経済力による安全で健康的な養育・・って手段の一つ。
イケメン → 顔が対称で DNA異常が少ない
肌がきれい → 健康体で免疫力も高い
筋力、優しさ → 外敵からの防御

もちろん、それらを総合した上で、人生経験を踏まえて、
種の保存の原則を超えはしないけど、それに近い人間関係ってのは存在すると思います。
それが、夫婦としての家族生活で有ったりするんでしょうけど、
例えば、たった数年の「愛情」では マッチしない対も多いはずです。
    • good
    • 0

デヴィ夫人の経歴知ってる人なら「そりゃそうだろうね」としか思わない。

良くも悪くも数奇な人生を送ってきた人です。

彼女が何を言ったからと言って、それを現代の日本女性の代表みたいに扱ってどうこう論じるってのは底なしの間抜けです。
    • good
    • 2

デビィ夫人はインドネシア元大統領第3夫人として生活した時期があり、多くの経済人やかつての各国首脳などとも交友がある方で、ご自身も経済人としての側面もあられ、企業経営者としての側面も持たれています。


また、タレントとしても活動されており、毒舌を売りにするキャラを作り上げておられます。
かつては貧乏な生活をしてホステスも経験しておられ、第三夫人となるもクーデターによる大統領失脚とフランスへの亡命など波乱の生活を送られてきて、貧困というものが破滅的にする社会を普通の方よりも多く見られてきました。
お金ですべてが解決できるわけではないでしょうが、お金で解決できることが多いのも確かで、そのためにもお金を稼ぐ気負いが大事であるから、男性を見た目やうわべで決めるなという事でしょうね。

‟愛より金”という部分だけを切り取られて報道されている部分がありますが、毒舌の夫人があえてそのような言葉を使われたのだと思います。
テレビでやってることはすべてが打ち合わせがあり、タレントのデビィ夫人を作り上げているテレビ制作があることを理解しないといけません。

お金で男を選ぶ女は最低と思いますが、男の方にも選ばれるだけの実力を求める気負いがないといけないと思います。

>デヴィ夫人みたいな感覚の女性が男女格差を生んでいる
番組にはデレククターや構成作家なども居り、デビィ夫人が話した言葉が、テロップで過激に表示されている時点で、構成や編集があるわけですから、信憑性については疑問です。
また、その後の炎上やバズリも視聴率に繋がるわけですから、タレントデビィ夫人と経済人デビィ夫人では大きく違うと思います。
    • good
    • 0

お金で幸せになる女性もいますよ…。

いろんな人がいると思います。そういう、お金、で幸せになった女性について、とやかく言いたくないですね。自分自身も苦労してきていますが、たまたま、お金による幸せを選ばないだけだと思います。
    • good
    • 0

なんでデヴィ婦人の発言が女代表になるんですか?


あんな特殊な人生を送っている人の意見が、
その他大勢の女の価値観を代表するわけないでしょ。
だいたいから、あれは芸です。
ああいう発言をすればウケるから。
その証拠に、ネットニュースになり、掲示板でまとめられ、
それがここにこうして降りてくる。狙い通りでしょう。
みんな素直によく踊るよね。

>どう思いましたか?
ほとんどの人はそれをネタとして消費しているのに、
中には本気にするバカがいるから、世の中って底がしれないなと思いました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!