アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てもそろそろひと段落して。。。でもちょっと男でいたい。とかそういう気持ちなのか
奥さんはよめであり、母であり、女ではないのか。。。
なんか、外の30代40代の独身女性と恋愛したがる男性って割合多くいると思います(感じます)。

こういう方々って、何か恋愛したい年頃なんですか?60になれば流石にしないと思います。
バツがついて正式に探している男性と、既婚のままだけど探している男性と。

ただ、結局既婚のままだけど、な〜〜んとなく外の女性に気持ちがむきがちな男性って
やはり奥さんとうまくいっていないというか。仲は良くて二人だけで旅行に行ったりするような人でも
外に欲しいってどういう心境なんでしょうか?割り切ってる非礼極まりない既婚者もいれば、傷つけないように。というスタンスで距離をとりながらも仲良くなりたいという感じの男性もいる気がします。

A 回答 (6件)

男は外の家の世界、社会性の世界で生きるように出来ています。

家の中で得られた安心な気持ちを土台にして、社会性の世界で自分の実力・能力を発揮しようとします。妻は、家の中での癒やしの役割を果たしてくれますが、家の外ではそれがありません。(社会の平等とか権利の問題ではありません。男女の性差の違いについての説明です。)

男は仕事の評価を女性にされると自信が付きます。それは、当然そうなります。男同士はライバルです。妻は、夫の仕事を評価する立場にありません。従いまして、社会性の世界で女性が男の仕事を評価してくれたり認知・認識してくれると、もの凄く自信が付きます。

こう言う普遍的な原則の下で観ると、個別性の問題の男の家庭の問題とか、他の諸事情は男の性格の問題になります。性格とは、自分で自分の気持ちを安心させる能力のこと。と、言っても良いです。その性格の違いによって個別具体的な異性との関わり方法が違ってきます。

ご質問の男性は、あなたと親しい関係になりたいのでしょうね。そこには、妻がいるからとかそう言うことは、別の問題として認識していると思います。或いは、家の外のことなので妻のことは何も考えていないかも知れません。妻と外の女を同じ女として考えていない、と言うことは確かです。妻にばれた場合は又別です。

近しい関係になりながら、先のこととか、相手の見えない点を不都合に考えて安全な道を歩んできた結果、現在のあなたがあるのではありませんか。馬にはそうてみよ。人には乗ってみよ。逆か。と、いう言葉もあります。中途半端に男を知る、と言うことは中途半端に世の中を知る、と言うことに通じます。人情の機微を知ることでご質問の問題は解決可能な問題ですが・・・何度もストレートな物言いで恐縮です。ご理解頂ける人だと思って申し上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しい仲。。単に顔を合わせてみたら好みだったということでしょうか??

ずっと居られるなら良いけど
別れるのは辛いですね。

お礼日時:2022/11/06 23:53

おはようございます。


再度回答させて頂きます。
素人がハイキックすると、決まらず、自滅する恐れがありますから、ローキックをすることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知致しました。
ご丁重に有難うございました。

お礼日時:2022/11/07 12:56

「男としての価値」を確かめたくて、


最後に挑戦したいのだと思います。

奥さんとは、全くの別物で、
奥さんがいる満足な環境だからこそ、
ちょこっと遊んでみたいのです。
お相手が、未婚で年下なら、なおさらラッキーなのでしょ。
男は、自分の存在価値を追い続ける動物なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

餌食、犠牲になりたくはない。

お礼日時:2022/11/06 22:52

男は何歳になろうと、性の野獣であり、穴があれば・・・


そんなものですよ。
まぁ奥さんだと、やはり女性と見ず、嫁との認識となり、性欲も湧きません。そうなると、外、外、外と目が向いてしまうことになります。
傷つけないように距離を縮め、あわよくばの男性は、この世にうじゃうじゃと女性を狙ってますから、タコ姫さんっもお気をつけを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。性よくだけの男性はすぐにわかるのでハイキック食らわせて退散しますが、心が通じるとやはりちょっと、ほろろとなりますよね。。しかも私は年上男性が好きなので、頼りたくなるし、向こうも本音で向き合ってくれるし、こちらが間違っているときはそう言ってくれるし。。。 プチパパができると、女性としては好きになってしまうんですよね。。。

お礼日時:2022/11/06 20:42

最後の足掻きなんですよね


理解も納得も出来ないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後先関係なく。それでその女性とどうするか。。。が問題ですよね。。。

でもどうなんですか?
外に走る時点で、奥さんと本当にうまく行ってるわけではないのでは?

50の男性が、社会で頑張ってる可愛い30、40代の女性に頼られ、相談されて。
そのうちそういう関係になって。。。。離婚してってよくありますよね?
マネックスのトップも初めは相談事から親しくなったと言います。

相談に乗るよ、とか、質問があったらいつでもどうぞ。とか、あなた(女性)の仕事協力したいし、僕が教えられることは教えるからね。とか。そういうのって、何というか年上男性特有の愛育願望を満たされるというか。そこで愛が育ってしまう気がするのですが。。。
当然若い女性も悩みを打ち明けるわけで、それは心の吐露なので、どうしても心が近くなる気がします。。。

最後の足掻きというか。。。何か目に入れても痛くないというか。。。

お礼日時:2022/11/06 20:40

その通りですね


性欲も落ちてきてるので焦りがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の焦り?どうしたいのですか?
奥さんとすれば男として認めてもらえるじゃないですか?
若い女性に何を求めているの?

お礼日時:2022/11/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!