プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達についてです。縁を切ろうかと思ってます。
その友達はなぜ友達がいるのか不思議です。
理由はその友達は相手の都合とかあまり考えず(考えてる時もあるんですが、計算というか人の気持ちを暗記で考えてるみたいな感じです)
怒ってきたりします。
約束したから絶対みたいな感じです。よく通話してるんですが、寝てしまった人に対しても怒ったりしてます。なんというか、理論的でAとBの問題(約束したけど予定が入ったとか、本当に小さい事で思い通りにならないことです)があれば普通の人ならどうでもいい、あーそうなんで終わるような事を、どちらが悪いか理論的に組み立てて相手につきつめて謝罪させたり、悪いということを認めさせるみたいな、人に結構厳しいです。一言で表すと、面倒臭く、自分の都合ばかり考えている人に厳しい人です。
優しいところもあります。困っていたら助けてくれたりとかもします。
けどそういう逆の二重人格みたいな一面もあり訳が分からないです。
そのせいで沢山の人と揉めていっぱい縁を着られてきたらしいです。
僕も何度か縁を切られてるのを見ました。だけど、不思議なことに、残る友達も少なからずおります。
その人は良くも悪くも人に差別せず皆同じ態度をするので、自分だけがとかは無いと思います。
その友達たちは嫌じゃないんですかね?なぜ残ってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

「約束したけど予定が入った」は、「普通の人ならどうでもいい、あーそうなんで終わるような事」ではないですよ。

それを「あーそう」で流せる人は、相当ルーズな感覚ですから、同じ感覚の人としか関係を持てないでしょう。

信用問題です。

「優しいところもあります。困っていたら助けてくれたりとかもします。」ということとは、まったく矛盾しませんし、二重人格でもありません。

ただ、「ダメなものはダメ」と論理的に説明するだけです。

そういう人だと理解できる人なら友達として残るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やくそくってホンマにどうでもいいようなことですよ。毎日ゲームしてて明日もしよ言われたけど用事があってできないで切れてきたりです

そういう友達は早めに縁を切った方が良いよ。

残りの数人になると向こうも執着してきたりして切りづらくなるから。
年齢を重ねるとそういう癖のある所は大きくなっていくし、面倒ごとに巻き込まれたり縁を切りづらい関係になる前に。
そういう人の近くにいて将来的にも良い事ないと思うから。
    • 0