電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある知人についてです。
その人はちょっと変わった子で大勢と縁を切ってました。
何が原因かと言うと優しいのは優しくていい子なんですが、とても厳格で嘘は許せない、常識は絶対、みたいな感じの人です。
遅刻とか常識とか嘘とか守れない人は良くないのは分かりますが、その良くないことをちょっとという考えができないようで、ちょっとでもダメだとめちゃくちゃ怒ってきます。
嘘をつくのも、絶対バレないようにしないとバレたら怒ってきます。しょうもないことでもです。
ゲームでも言ってることと違う事などミスがあれば時々人に切れて空気が悪くなってるのを見ました。
そして喧嘩になると屁理屈こねて論破して終わるみたいな感じの人です。
それで友達と縁を切ってるのは切ってる人が多いんですが、その友達と友達の人もいます。
その人らはみんな普通の人です。その知人には彼女もいてその彼女ともみんな混ざってやってます。
知人は縁を切った友達のことをとても仲良かったのに切った後あんなク○ども社会でやって行けない、あんなゴミ要らんなど言ってます。
そこで思うんですが、この人と縁を切らない人はなんで切らずに関われるんでしょうかね?いつかきるんでしょうか??

A 回答 (1件)

それは、そういう人が世の中にいてもいいという寛容な人です。

相手に縁を切られても自分は切らない人なのです。
    • 0