プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字の読み方がわからず困っています
木へん 夕 卩
で、柳の真ん中が夕になっているような字です
変換しようにも出てこないので・・
ワープロソフトで打ち出したいのですが
どうやったら変換できるでしょうか

A 回答 (5件)

ATOKの文字情報ですが参考になれば幸いです。


「栁」の読み方は「りゅう」です。
常用漢字外、漢字配当外です。
JIS:9467
シフトJIS:FAE5
区点:11671
Unicode:6801
    • good
    • 26

苗字で「やなぎ」さんがいます。

    • good
    • 11

【栁】これでしょうか? 


パソコンだとIMEパッドで出るのですが、似たような機能はありませんか?
とりあえず(リュウ・ル・やなぎ)です。
    • good
    • 21

音読みが「リュウ」「ル」


訓読みが「やなぎ」

です。

参考URLの方法を覚えておけば、今後大抵の漢字の読みは調べられますよ(^^♪

参考URL:http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime2k/ime …
    • good
    • 3

「栁」でしょうか?


「やなぎ」と読むようです。
読みのわからない漢字があったら手書きを使いましょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!