プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある友人の名前が邦子というのですが、邦の字の左側は頭が出ない字です。
この文字を変換する方法を知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

邦の「異体字」は4種類ありますがIMEでもATOKでも変換して出す事はできません。



皆さんが仰っているように外字としてご自分でお造りになる(但しご自分のパソコンでしか使えません。メールなどで使用すると受け取ったほうには表示されません。多分「?」に変わっています。)

「戸籍統一文字情報」サイトには仰る邦の偏の上が突き抜けていなものが載っています。

そのサイトでその字を画像として保存し貼り付けるという方法も有るにはあります。

ここにありますが明朝体です。
http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/Pe …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

chomicatさん ご親切な回答ありがとうございます。

「戸籍統一文字情報」にありましたので、変換する辞書があると思っていました。
どこの辞書にもないことが解り、残念ですが納得しました。

お礼日時:2013/07/17 16:22

この字は異体字です。


コードは邦と同じですから、変換方法はありません。
ご自分で作るしかありません。

http://glyphwiki.org/wiki/aj1-14027
「この文字の変換方法を教えて」の回答画像3
    • good
    • 10
この回答へのお礼

GIANTOFGANYMEDEさん 回答ありがとうございました。

今後は自分で作成し使用したいと思います。
そのうち変換できる辞書ができることを期待しつつ....。

お礼日時:2013/07/17 16:26

そんな方法はありません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mike_gさん 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 16:27

文字一覧でしらべます。



電子辞書で調べましたがないようですね。

ソフトによっては自分で作成するのもあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LHS07さん、早速の回答ありがとうございます。

自分で作成する方法とは外字のことですか?
外字でなく変換するソフトが知りたいです。

説明不足で済みません。
当方は”IME 2010”を使用しています。

お礼日時:2013/07/17 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A