dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人にめちゃくちゃ厳しい知人がいます。
めちゃくちゃ優しい人でいいひとなんですが問題があり、
他の人からしたらそんな嘘つかれても別にいいだろとか、嘘ってわかるけど別にいいだろとか思うことが許せず、常識などにも厳しく人が謝っても許すのは許しますが人が妥協する所ができないみたいな感じです。
嘘をつかれた場合深く探りを入れてとことん証拠を掴もうとしてきます。
ルールはルール約束は約束みたいな感じです。軽く避けられて、避ける為には用事とか嘘をつく必要があり嘘をつかれバレて切れて問い詰めて縁を切るとかもしてました。
よく女子がはしゃいでいて影で怒ってました。

そんな性格なので縁を切った人は多くいるそうで切ったあともアイツらが悪い、クズだとか時々悪口を言います。
だけどその人についていく友達も少なからずいます。みんな普通のいい子です。彼女もいてその彼女も一緒に混じってゲームなどを夜な夜なしてます。
思ったんですが、この人たちは縁を切ったりはしないんですかね?
やっぱりそういう性格があっても別にいいと感じるんですかね?

A 回答 (5件)

そうだったんですか、それはそれは…


すみませんがそう言うのは特に行っていないですね、せっかくなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2023/03/02 21:42

そうですね、さすがにそれは本人にしか分からないとおもいますよ。


(回答がひとつ削除されていますがお礼は読みました)

あ!手を出せないの意味を誤解したみたいです、誤解してすみませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大丈夫です。実は自分が被害にあってナーバスになってました。良ければTwitte○とかで話聞いてくださいません?

お礼日時:2023/03/02 20:53

>この人たちは縁を切ったりはしないんですかね?


↑切ったりしないから一緒にいるんでしょう?
切ってたら一緒にいないし。

>やっぱりそういう性格があっても別にいいと感じるんですかね?
↑そうでしょうね。

答え出てるのに何が聞きたいのか良く解らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや今後の話ですよ。まあ知りませんか

お礼日時:2023/03/02 20:21

直接聞いたら良いのでは...?


わたしに聞かれてもそこは分からないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女にはさすがに手を出せません

お礼日時:2023/03/02 20:00

なんでもそうですけど、相性だと思います。



よく言えば表裏がないし、はっきりしているから分かりやすくて良いのでは。
(裏で何を言われているか分からないと言う事がないから、変に勘繰る必要がなくストレスがたまらないなど)

人付き合いはそう言うものかなぁ...とおもいます。
(同じことをしても反感を買う人と許される人がいるのは、その人本人がではなく言う側の価値観)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは思うんですが、実際彼女とかがボロクソに言われたりしてるのを何回か見てるんですがうんざりしないんすかね

お礼日時:2023/03/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!