アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで暇があれば「暇ー」とか、LINEも秒で返してきた女友達が居るのですが、彼氏が出来た途端にLINEの返事が1週間も返ってきません。なんか、イラッとするんです・・・
その子は、借りたお金も返さないし、平気で嘘をつくし、礼儀もなっていない人です。私に彼氏が居ないので、そんな友達に彼氏が出来た事にもイライラします。「なんでこんな子に彼氏が出来るの?」と。
でもやっぱり冒頭で話したように、彼氏ができた途端返信がめちゃくちゃ遅くなって、都合のいいようにあしらわれていた感じがしてイライラします…他の彼氏持ちの子は、普通に今まで通りLINEしてくれるし、私にもし彼氏が出来たとしても、友人との関係を疎かにしたくないので、普通にLINEします。

別の子に相談したら、「ほっとけ」とか、「〇〇(友達の名前)自身性格がちゃんとなってないから、そんな彼氏と続かないよ」と励ましてはくれますが…

ここでご質問です。
①こんな友人とは縁を切るべきですか?
②こんな性格の友達は、そのうち別れると思いますか?

A 回答 (8件)

ひでぇ友達w

• 0

①なんでそう極端なのか、不満があるなら伝えればいいのに。

なんでもブロックしてさよならってそれでいいんでしょうか。

②知らん。甘やかしたい男性もいるから。
    • 0

①こんな友人とは縁を切るべきですか?

金返さない、嘘つき、無礼、そもそもなぜ友達でいたの?
縁を切るに十分じゃない?
今になって他人に意見を求めないと判断できないって事は、縁を切らないほうがいいのかも知れないけど。
縁を切るべきかどうかはご自身で判断してください。

②こんな性格の友達は、そのうち別れると思いますか?
彼氏には従順であるならそのうち別れるにしてもずっと先の事になるでしょうね。
彼氏にはいい面しか見えてないんだから。
彼氏のLINEを一週間無視して、金借りて、嘘ついてバレてるなら早々に別れるだろうけど。
    • 0

①ほっとけばよいのでは

②それはそこの関係性なので分からん

そもそも女同士で長く付き合う関係なんてないでしょ。
進学で切れ、就職で切れ、結婚したら切れ
子供できたら切れ、子供の進学でも切れ
女の友達はブツ切れになるもんだと思います。
    • 0

①もし別れたとしてあなたにまたLINEしてくるのが嬉しいなら切らなくていい、逆に都合がいいなとむかつかなら切るべき

②彼氏にもよりますね。彼氏もそういう人だったら続くんじゃないですか
まぁ続いたら彼氏も彼氏だなって思えばいいですよ
続かないと思いますけどね
    • 0

私なら縁切ります。

そんな子友達じゃないし。
どんな性格でも、ツボにハマる男は世の中にはいるので、続くかもしれないし別れるかもしれませんがそのような子のことはどうでもいいので勝手にやってろと思います。
    • 0

①あなたがそうしたいならそうすればいい。

あなたに友人が複数いるならそんな人間と友達でいる必要性はないと思う。
②それは知らん。彼氏と友達は違うし、喧嘩しても仲直りし続けられるカップルもいるし。まあ若い人はそもそも将来を見据えて交際するケースが少ないため別れやすいのは確か。

でもまあ、質問主の「どうしてこんなやつに彼氏が」という嫉妬は醜いです。恋愛をステータスか何かと勘違いしてらっしゃるようで。恋愛の出来不出来で人間を測れると思わない方がいいです。恋愛なしで生涯を充実させて終わる人もいれば、恋愛豊富で恨まれ殺される人もいるし、恋を理解した気になって誰のことも本気で愛せず孤独死する人もいれば、最初で最後の人と交際して真実の愛を貫いて生涯を終える人もいます。
 恋愛ってなんだろうって立ち返って考えてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに酷いと思います。しかし、私は友人に沢山嘘をつかれたり、して、もう10年程の付き合いなので、彼女のことをきっと1番よく知っています。
付き合いも長いので、私よりも先に彼氏が出来たことが憎いのかもしれませんし、今までされたことを思うと、「なんでこんな性格なのに彼氏が…?」となるのです。

①お友達が仰る様に放っておけばよいのです。

そうすれば徐々に距離もできて関わりがなくなってきますから。いちいちこちら側から縁を切るより、楽ですよ。
②女の子に対しての性格は仰る通りかもしれませんが、男の子に対しては違うかもしれませんよ。続く人は続きますし、別れる人は別れます。お金の貸し借りはトラブルの元ですから、彼氏彼女友人関係なく止めておいたほうがいいですね。
    • 0