プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達より彼氏と居る方が楽しくなってしまう。結果、毎回彼氏に依存して振られてしまいます。こんな自分を変えたいです。どうしたらいいでしょうか?

今彼氏と別れて2ヶ月が経ちました。原因はわたしが彼氏に依存して自立出来ず、彼の時間を制限してしまったからです。その為彼氏と別れた後、1人で過ごすことがあまり得意ではなく、色々な友達と会うようにした所楽しく、自分は彼氏が居なくても自立出来るじゃんと最初の1ヶ月は思っていました。
しかし2ヶ月経って今、結局彼氏が居ないと満たされていない自分が居ます。理由を考えたのですが、最初の1ヶ月楽しいと感じていたのは、わたしが彼氏と別れた話を友達に聞いてもらってすっきりしていたからだと思います。。時間が経ちその話が落ち着いてくると正直友達に話す話題がなく、会って話していても楽しくない瞬間があるということに気付きました。
彼氏とは同棲していたのですが、毎日お互いあった出来事を話したり、ニュースやSNSのしょうもない話を共有したりと毎日でも話したいことがたくさんありとても楽しかったです。でも友達には彼氏にしていたようなしょうもない話を自分からしたいとも思えず、一緒に動画やテレビを観て共有していても彼氏と居るときより楽しくないんです。こう言う風に感じてしまう自分が虚しく、悲しいです。
この違いは何なのだろうと思っています。

結局このままじゃ彼氏が居なきゃ自分は満たされない自立出来ない女のままだと思います。そのような女性よりも、彼氏が居ない時間も友達や1人で過ごして楽しめるような人になりたいです。
①まず、何故友達と居るより彼氏と居る方が楽しいと感じてしまうのでしょうか?
②彼氏が居なくても友達や1人の時間を楽しめるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

依存を許してくれる相手と付き合えばいい。



私は心配性だし、彼氏に超依存してると思う。
女友達がいない訳じゃないけど、そんなに会わないし電話とかもしない。コロナになってからは、1人も会ってない。
必然的に彼とばかり一緒にいるし、彼とばかり話す。
趣味も一緒だし、連絡も毎日ずっとしてるけど、それが普通になってる。
1人で(他の誰かと)いる時間もあるけど、その時のこともお互いに話す。

私は変わる必要がないと思ってる。
彼だけに心がいくのは普通のこと。
でも、違うのは嫌われたくなくて我慢して合わせたり、自分の意見を言わないこと。
自分があれば依存しても、そうそうこうはならないと思う。
あとは、ちゃんとあなた自身を大好きになってくれる人と付き合えば。最後のこれが1番大事だと思うけど。
    • good
    • 1

>回答ありがとうございます


>そう言う風に思わせるにはどうしたらいいんでしょうか?

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

硬くて開かないジャム瓶の蓋でも良いです。
100均で買って、自分で開けられたら、思い切り絞めて
作りましょう。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。

あなたが賢い場合、おバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び 、三歩下がって立ててあげることです

女性は花の立場なので、来てくれた蜂には感謝です。
格下男子でも、最初は我慢が大切です。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 0

基本、本能的に男はアクセル、女はブレーキ役です。


多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そう言う風に思わせるにはどうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2023/07/24 23:42

レンタル友達を借りてください。

お金が続く限り依存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/24 23:41

父親不在か愛されなかったから、境界性人格障害を患ったタイプだな。

リストカットだけはするなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、幼い頃から父親は単身赴任でほぼ一緒に過ごしていません。どうしたら治せますか。

お礼日時:2023/07/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!