dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格を変えるためにアドバイスをください!
自分の今の性格は
・自分に自信がない
・真顔が怖いと言われる(性格じゃないかも)
・人見知りコミュ症
・ネガティヴ思考

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

4つ項目を上げていますが、



・自分に自信が無い

これが全てにつながっているように感じました。


何か一つでも、自分に自信が持てるようになれたら、
だいぶ変わってくるように思います。
    • good
    • 1

大変難しいですね、アドバイスしてもそう簡単な事ではありません


なぜなら生まれた時の星の位置により決まっていますから、
でも考えかたで少しはよくなるでしょう。

まず今日より明日はもっと良くなると思い続ける事です
明日は今日の未来ですから、判るかな?昨日は今日の過去なのよ?
    • good
    • 0

まずは笑顔の練習。


人に話しかける時は笑顔で。
面白い時に笑うんじゃない。笑顔が対人の基本なんだと知った時、今までの人生間違ってたなと思いました。
それだけでも人間関係すごくよくなります。
人に認められると自信が出てくると思います。
    • good
    • 0

性格を変えるために、まずは自己理解と自己受容が重要です。

以下のアドバイスを参考にしてみてください。

### 自分に自信がない
1. **小さな成功体験を積む**: 簡単に達成できる目標を設定し、それを達成することで自己効力感を高める。
2. **ポジティブな自己対話を行う**: 自分を否定する言葉をやめ、ポジティブな言葉を意識的に使う。
3. **スキルを磨く**: 興味のある分野で新しいスキルを学び、自分の強みを増やす。

### 真顔が怖いと言われる
1. **表情を意識する**: 鏡を使って自然な笑顔を練習し、リラックスした表情を保つよう心がける。
2. **アイコンタクトを取る**: 会話中に目を合わせることで、親しみやすさをアピールする。
3. **リラックスする**: 緊張をほぐすために深呼吸や軽いストレッチを行い、リラックスした状態でいることを意識する。

### 人見知りコミュ症
1. **段階的に挑戦する**: まずは親しい人との会話から始め、徐々に新しい人との会話に挑戦する。
2. **リスニングスキルを磨く**: 聞き上手になることで、自然と会話が広がる。
3. **共通の話題を見つける**: 趣味や興味のあることを話題にすることで、会話がスムーズに進む。

### ネガティヴ思考
1. **ポジティブな視点を持つ**: ネガティブな出来事があった場合でも、そこから学べるポジティブな側面を探す。
2. **感謝の気持ちを持つ**: 毎日、感謝することを3つ書き出すことで、ポジティブな気持ちを養う。
3. **ネガティブな思考をチャレンジする**: ネガティブな考えが浮かんだ時、それを論理的に分析し、現実的な視点から再評価する。

### その他のアドバイス
- **メンタルヘルスケア**: 定期的にリラクゼーションやメンタルヘルスのケアを行うことが重要です。ヨガや瞑想、運動などを取り入れてみてください。
- **他人の意見を気にしすぎない**: 他人の評価に振り回されることなく、自分自身の価値を信じることが大切です。

これらのアプローチを試してみて、自分に合った方法を見つけてください。性格は徐々に変わっていくものであり、焦らずに少しずつ取り組んでいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!