プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格や考え方は変えようがないですよね?
私は自分自身の性格が嫌いです
どういう所かと言うと
皆の中心人物でないとイライラする
男女関係なく皆の中心人物はムカつく
友達から嫌われるとすぐ顔のせいにする
親にどんなに性格わるいと指摘されても内心は性格悪くないと思ってしまう

モテたいとか注目浴びたい思いが強すぎます
周りに男好きに見られてる事も正直分かってます
否定したいけど多分私男好きなんだろうなぁと思ってしまいます
妬み僻みも凄いです
モテるモテないで相手と自分を比べて結局顔が悪いんだ、体型があの子よりデフだからって凹むし敵対心競争心が強いです
妬みをバネに努力してダイエットしましたが続かずいつも中途半端です
死にたい死にたいと言うのが口癖になりました躁鬱持ちだからだとは思いますが…
考え方変えることできませんよね?

A 回答 (8件)

もてたいとか


注目を浴びたいんでしょ。

じゃ人にもてるように
努力しなくちゃいけない。
一番の近道は

自分のことは二の次。
人のために生きるように
生活を送ったらいいよ。

そしたら人が頼ってくるから。

※できそうで
なかなか 難しいよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、さみしいとか友達欲しいで毎日泣いてるからやっぱり人に私は好かれたいです
でも恋愛もした経験ひたことないので異性の方が強くで出るのかも?
1番の深層心理は自信が欲しいんだと分かりました ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 18:41

変えられますよ。



かつては無理、と言われていましたが
心理学の発達により、変えることが
可能、ということが判って来ました。

方法ですが、なりたい人物を演じる
という方法です。

なりたい自画像を想定し、その人物だったら
どういう言動を採るかを考え
それを演じる。

これで米国の俳優デカプリオが性格を
変えることに成功しています。

ワタシもやって見ましたが、継続する
のが面倒ですね。

今では、開き直っています。

これが俺だ、文句あるか。

てなもんです。

こっちの方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね…確かに私も継続が面倒そう…でもやって見る価値ありそうです!!
いいご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 14:28

>モテたいとか注目浴びたい思いが強すぎます



ここをもっと伸ばせばいい。
ただボヤ~としてても
こうはなれないことは解っているよね。

自分のことは二の次。
人のために生きるように
生活を送ったらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここを伸ばすとは??
人のために生きる??
よくわからないです…
もう少し分かりやすくおしえてください

お礼日時:2022/08/01 12:35

変えられないのは躁うつ病の妄執が原因なので。

病気の症状。
病気を治せば変えられます。というより治ったときには性格が変わってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり躁鬱が治れば今の性格じゃなくなり
本来の生まれ持つ性格になるって事で合ってすか?

お礼日時:2022/08/01 12:34

性格は持って生まれた時からのものなので無理ですわ。


なので性格改良は「言うは易し、行うは難し」の最たるものですわ。

貴女は物欲と煩悩の塊のようですので、本当に自分を変えたいので
あれば、仏門に入って悟りを拓く事だけが唯一の道ですわ。
写真のお滝行は冷たい水に打たれる事で心身を浄化するものなので
お薦めの解脱法ですわ。

貴女が内に秘める欲と煩悩から解き放たれた時、貴女の瞳には観音様
のような慈愛の光が浮かび、多くの人々を救うお立場となられる事は
間違いございませんわ。
ホントですわ!!

合掌…
「性格や考え方は変えようがないですよね? 」の回答画像4
    • good
    • 0

性格は生まれもっての物です。

性格は変え用が無いと思います、血液型が関係してると思います。私はAB型で短気ですぐ怒る性格です、でも生まれ持っての性格なので、他の人がどう思うか知れませんが親からもらった性格を嫌だとは思いません。回りの環境で変わる時があるのであまり深く考えないようにしてます。
    • good
    • 0

あなたが変えられないと思っている間は、変えられないと思います



あなた自身のことなのだから、あなたがその気になれば、一気にすべては無理かもしれないけど、1つずつから変えていくことはできると思いますよ

これは3日坊主にならず、ずっと意識して続けていけば、あなたの「こうなりたい」という目標に達成できなくても届く可能性もあります
以前のあなたと、少しでも違うあなたに変われるかもしれませんね


一生付き合っていかなければいけない自分…少しでも好きになれる努力は必要だと思います
    • good
    • 0

他人と過去は変えられませんが自分と未来は変えられると人は言います


病気の人は症状を回復してから考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!