アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんななんで生きてるの?

A 回答 (23件中1~10件)

生まれてきて、人は、生き抜いてこそ人生です。

苦しみ辛くても、目標達成した時、世のため人の為に、1ミリでも為になり、廻りが喜んでくれたらいいなあと思いながら一日一日を過ごしてます。
    • 0

頼んでもいないけど産み出されてしまったから仕方なく生きているけど、ただ食って寝るだけじゃ暇だから仕事をしたりダンスをしたりその他趣味をしたり、人と交流したりして楽しみを自分で増やしている。

自分から楽しみを増やす努力をしないとどうやら人生というものはつまらなくなる、もしくは苦しみだけしかなくなるみたいだから。今まで学生時代から前の職場まで最悪だった。もうそういう人生は懲り懲りなので、仕方ないから自分から楽しみを増やしてやった。そうしないと自殺してたかもね。
    • 0

大きな括りで言うと生物は微生物から始まり魚になりたぶん両生類になり動物からの人まで進化したと言われていて今はロボットになって宇宙に繰り出そうとしているところだと思うので宇宙に繰り出せる人やAIは宇宙へ繰り出していって地球にいる人はそのサポート的役割をしている感じと思います。

ちょっと前までは完全に人が主役でそういう教育をされてきたから自分とはみたいなことを考えがちだけどアリを見ていても自分が主役なんていうのは方向間違えると迷惑なアリになるようにあまり主役にこだわらず昔から言われているように周りの人のために生きるというのが良いことなんだろうなと思っていますし実感としてもそう思います。
    • 0

命に関わるような病気も事故にも遭わずにすんでいるから。

• 0

仕方なく。

• 0

産まれたからです。

• 0

はあ?その意味を探すためでしょ?ほっといても死ぬんだから、グスグスしてたらそれまでだよ。

• 0

死ねないからだが、それがどうかしたか?

• 0

生かされているから生きています。

人間は平均で700年後また生まれてくるそぅです。(シルバ-バーチの霊訓)
生まれてきてその時に高いレベルの考え方が解り
より良い行動ができれば
よい人生になり幸せになることになります。
    • 0

Hするためです。

人生無上の快楽。

身は美姫と戯れ、
心は大海に遊ぶ。

良きかな、人生は。
    • 0