dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

…その時に生きてて、どうだったか?を…
良い人生悪い人生…色々…

皆さん、現時点で、どんな人生でしたか?
これからの残りの人生を、どう生きていきますか?いきたいですか?

理想像は、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 20:00

A 回答 (8件)

人を原子レベルで見ると、境目がないというか、さまざまな粒子や原子が常に移動したり入れ替わったりしていて、流動的で、量子力学のような様々な波が入り組んでいて、何がなんだかわからない世界が広がっているとも見ることができます。



そう考えると、自分が今見ている世界はもしかしたら全てと繋がっているのかも知れなくて、1人とかいう概念でもないのかもしれない…
という話は一旦置いておいて…

今まで37年間生きてみましたが、いろいろありました。

これからはもっといろんなことに挑戦していきたいと思います。

理想像は、今は思いつかないですが、まあいろいろやっていきたいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んな考え方がありますね。

お礼日時:2023/02/25 23:30

皆さん、現時点で、どんな人生でしたか?


 ↑
底辺近くをさまよった人生でしたが
それなりに頑張ったので
まあ、納得しています。



これからの残りの人生を、どう生きていきますか?
いきたいですか?
 ↑
金儲けに邁進する所存です。



理想像は、ありますか?
  ↑
悦び組を作って、毎日
ウハウハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/02/26 16:19

苦痛かどうかで決めるなら苦痛でした。


この先は幸福であるように願うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り!
幸福を願います。

お礼日時:2023/02/26 08:56

良くも悪くもしょうがない人生だったと思います。


残りの人生は、何にも考えてないですね。
理想像は、身内が病気や災害、災難なく毎日楽しくが理想像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい人生が、理想です。

お礼日時:2023/02/26 08:56

今までの人生か、


寝て、起きて、出席日数の分目安に学校行って、帰って、姉と妹に暴言言われて、泣いて、寝る、、、、
を繰り返してます!!
クソみてぇな人生でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な暮らしをしているんですね。
暴言…キッツ!
これからの人生、良い事が、あります様に!

お礼日時:2023/02/26 08:55

どんな人生、、、



ん~、みんなと同じような至って平凡な人生と言いたいところですが、私のことをよく知る他の人の発言からすると、そのままドラマにでもなるようなドタバタした人生なのだそうです。

>これから残りの人生を、、、

此までと同じように、マイペースかつ、自分の良心に従い、最後まで生きていくつもりです。

心のままに生きることは、頭の中で理想像を思い描くよりもさらに想像の上を行くことが多いため、運命という言葉があるように、自然に運ばれるままにそれらを受け入れ、花が花として生まれ枯れていくように、生きること、存在するということを深く味わいたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/26 00:01

今日のつづきが終わるだけ。

目が覚めたら、また目が覚めて死ねなかったなあ。と言う人多いです。理想通り、計画通りの人生でした。これからもそうだと思います。3歳の時からの願いどおり。犬猫も飼えました。
「人として生まれ、いくつ迄生きるか分からな」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画通りなんですね。

お礼日時:2023/02/25 23:29

後悔のない生き方が出来た人が


後悔しない死に方が出来る

が、私の人生訓です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/02/25 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!