プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負の記録を残した場合、人生死んでも終わりじゃないですよね?

人生わりと楽しかったと思えて死んでも、
あなたの死後10万年後にあなたの屈辱的な恥ずかしい姿が映ったかなりインパクト強い映像が本名と共に世の中に流出して後世の人々に馬鹿にされ、 あなたの名前イコール哀れな醜い人という図式が出来上がってしまうという未来が決まっていたら、これから人生を前向きに生きることはできますか?

生まれ変わることがあったとしても、自分として生まれて生きるのは今回だけです。

自分の屈辱的な姿と名前がいくら10万年後でも流出して笑われ馬鹿にされると思ったらいくら今環境に恵まれてても人生真っ暗になりませんか?

A 回答 (4件)

自分がいい人生だったと思う瞬間を人生の終わりと云う考えの人の格言なので、そうでない人は、そうでない説に従えばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど  コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 09:03

今です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 09:04

なりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人生真っ暗になりますよね? 私もそう思いますが、10万年後の流出なら気にしないという人もいるそうです。 その心理はあまり未だに理解できずにいて私はそんなことが1億年後に起ころうと、そんな未来が待ってたら人生無駄になってしまうような気がします。

お礼日時:2022/10/15 09:07

10万年後人類は居ない、らしい



知らんけど
「人生終わり良ければいいというが終わりって」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!