アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの死後10万年後にあなたの屈辱的な恥ずかしい姿が映ったかなりインパクト強い映像が本名と共に世の中に流出して後世の人々に馬鹿にされ、 あなたの名前イコール哀れな醜い人という図式が出来上がってしまうという未来が決まっていたら、これから人生を前向きに生きることはできますか?

生まれ変わることがあったとしても、自分として生まれて生きるのは今回だけです。

自分の屈辱的な姿と名前がいくら10万年後でも流出して笑われ馬鹿にされると思ったらいくら今環境に恵まれてても人生真っ暗になりませんか?

A 回答 (3件)

死んだ後ならとうでもいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

いくら死後からかなり経過したあとの流出であっても、自分の名前と自分のとても恥ずかしい屈辱的な映像がネットに残り後世から永遠に馬鹿にされるの嫌じゃないですか?

お礼日時:2022/10/12 10:40

10万年後にリベンジポルノが出回ったところでどうでもいいし、そもそもだれも興味ないでしょう。



あなたは原始時代の個人の鼻毛が出てるとかみて「ダッセー」とかいちいちかんがえますか?そんなことして楽しいのって、中学生以下ぐらいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

すごく変な品のない質問になってしまい申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるため質問させて頂きます。

夢遊病の傾向があるため、無意識に変なことをして取り返しのつかないことになったらどうしようというのが最初の悩みでした。

そして自分にとって死ぬ次に嫌なことを考えてみたら、屈辱的なことが続くことでした。

屈辱的な映像を撮り拡散してしまったら、永遠に自分の名前と恥ずかしい姿が後世に笑われて見下されてしまうと思ってます。

考えうる全ての屈辱的な映像を凝縮したような映像が入ったデータを悪意ある者に拾われていたらと考えてしまいます。

あまり言いたくないなですが、考えうる屈辱的で絶対に嫌だと思うことを凝縮したような映像ですが

①私自身学生楽しかったのに卒アルをカメラに向けて学生生活地獄だった、すくーるかーすと底辺だったと言ってる映像。(学校は本当に楽しかったのに事実と反し自身を卑下するような発言をしてる点が屈辱的すぎます。見た人は鵜呑みにしてしまうからです。)

②大好きなかっこいい優しい主人なのに、主人や家族の写真をカメラに向けて、主人の名前や悪口を言ってけなしてる映像(これも事実に反していますが、見た人は鵜呑みにしてしまいます)

この①②だけでも耐えがたいのに、更に裸で言っていたら、すかとろ?みたいな気持ち悪い映像を映してたらと屈辱的な映像が凝縮した動画を想像してしまいます。
こんな屈辱的な映像が死後1000年でも10000年後でも出回ったら自分の名前イコール気持ち悪い哀れな人という認識が続き後世の人々に永遠に馬鹿にされてしまうでしょうか?

一時的に話題になり馬鹿にされても1000万年後には話題に全くされなくなり注目する人々がいなくなるなら人生無駄じゃなかったと思えます。しかしこんな屈辱的なインパクト強めの映像だと、人類が他惑星生物として他の星に移住してからも永遠に後世に注目され見下されるのではないかと恐怖でいっぱいです。ご自身の立場に置き換えたらどのようにお考えですか?

今28歳ですが、皆様なら70歳になって話題になっていなかったら安心しますか?


お返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/10/17 23:27

10万年先まで人類が存続しているなら、そのことの喜びがはるかに大きくて自分の恥なんてどうでもよくなりますね。



そんなに長く繁栄を維持する脊椎動物、めったにいませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!