アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢遊病の傾向があるため、無意識に変なことをして取り返しのつかないことになったらどうしようというのが最初の悩みでした。

そして自分にとって死ぬ次に嫌なことを考えてみたら、屈辱的なことが続くことでした。

屈辱的な映像を撮り拡散してしまったら、永遠に自分の名前と恥ずかしい姿が後世に笑われて見下されてしまうと思ってます。

考えうる全ての屈辱的な映像を凝縮したような映像が入ったデータを悪意ある者に拾われていたらと考えてしまいます。

夢遊病の傾向があるので、可能性は本当に有り得ます。

あまり言いたくないなですが、考えうる屈辱的で絶対に嫌だと思うことを凝縮したような映像ですが

①私自身学生楽しかったのに卒アルをカメラに向けて学生生活地獄だった、すくーるかーすと底辺だったと言ってる映像。(学校は本当に楽しかったのに事実と反し自身を卑下するような発言をしてる点が屈辱的すぎます。見た人は鵜呑みにしてしまうからです。)

②大好きなかっこいい優しい主人なのに、主人や家族の写真をカメラに向けて、主人の名前や悪口を言ってけなしてる映像(これも事実に反していますが、見た人は鵜呑みにしてしまいます)

この①②だけでも耐えがたいのに、更に裸で言っていたら、すかとろ?みたいな気持ち悪い映像を映してたらと屈辱的な映像が凝縮した動画を想像してしまいます。

気分を悪くされたら申し訳ないです。生きてる間は何となく出回らない気がするのですが、こんな屈辱的な映像が死後1000年でも10000年後でも出回ったら自分の名前イコール気持ち悪い哀れな人という認識が続き後世の人々に永遠に馬鹿にされてしまうでしょうか?

100歩譲って1000年後の流出で一時的に話題になり馬鹿にされても1000万年後には話題に全くされなくなり映像に注目する人々がいなくなるなら人生無駄じゃなかったと思えます。しかしこんな屈辱的なインパクト強めの映像だと、人類が他惑星生物として他の星に移住してからも永遠に後世の人々に注目され見下されるのではないかと毎日恐怖でいっぱいです。

長々と質問してしまい凝縮ですが、ご自身の立場に置き換えたらどのようにお考えですか?

今28歳ですが、皆様なら70歳になって話題になっていなかったら安心しますか?

死後流出する可能性もありますが、かなり屈辱的な映像なので1000万年後も馬鹿にされてる可能性があるので人生無駄だったと私のように感じますでしょうか?

お返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

良いことをして、名を上げるようにする。

有名人でさえ良い所・悪い所を世間にバラされていますから。かのエジソン等ですらバラされています。不安に思うなら後見人をつけるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

いいことより恥の屈辱的な映像の方が注目を浴びて残ってしまいそうですが、どんなにインパクトが強くても1000万年も注目を浴びて侮辱され続けることはないでしょうか?

お書きになっている文書を拝見していると、あなたの言う「夢遊病」といっても良いのですが、「白昼夢」のようです。

いずれも分裂病です。分裂病の対策をされべきです。現実を必要とする思考を手に入れましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。