プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助言を頂けたら有難いです。 こんな恥ずかしい自虐的な屈辱的な動画が出回ったら生まれた意味が全くないと思ってしまうような動画(本名も映像を見たら分かるような映像)が死後に流出し、話題を集め後世の人々から永遠に馬鹿にされ蔑まされ笑われ続けるかもしれません。

今人生は順調で楽しいのに、そのようなことを考えると今楽しいこの人生も死んだ後に流出し話題を集めることで人生が台無しに思えて永遠に後世の人々に馬鹿にされ見下され続けると感じとても苦しいです。

私はいま20代ですが、その映像は私が寿命を迎える頃までには流出しない自信があります。そのような動画を撮ったと100%は言い切れないからです。でも100%撮ってないとも言い切れない。

ただ生きてる間は流出はしない、死後に永遠に後世の人々から永遠に蔑まされ笑われ続けることが不安で耐え難く辛いです。

皆様でしたらどのように考え日々の辛さを解決されますか?

アドバイスを頂けたら大変有難く、幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

善きにつけ、悪しにつけ、後世まで語られるのは、歴史的人物レベルですよ。

少なくとも、後世まで笑い者になりたくないのならば、生きている内に人に喜ばれるような生き方をなされては如何でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どんなにインパクトある動画であってもでしょうか?

喜ばれるような生き方、そうですね!助言頂きありがとうございます。

とりあえず死んでからの事は、死んでから考えたら?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

ご自身でしたらどのように解決されますか?