プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大分県に旅行に行った時、竜門の滝の近くを車で走っていたのですが頭に鳥肌が立つ感じがありました。近づくにつれその感覚が増していき、離れると徐々に感覚がなくなる感じだったんです。翌日は天気も良かったし、少し時間も空いたので竜門の滝に行こうという事になりました。着いてからまた頭に鳥肌が立つ感じがするんです。感覚が収まったので水遊びをしたりして楽しんで帰路に着いたのですが、帰ってから旅行中に録ったビデオを見ていると、竜門の滝になった途端、またあの感覚が…。
一体何なんでしょうか。

A 回答 (2件)

複数の理由が考えられますがどれかと言うのは断定できません。

・結界の力が強い所(上空から圧力が掛かっています)

・あなたを守護している神仏からの注意喚起
 (注意喚起の内容はわかりません)

・誰か(神仏か眷属)があなたの体に入ろうとしている。
 (頭頂部のチャクラが開いていなければ入られません)
    • 4
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
確かに…滝に行った時に様々なハプニングが…
大事には至らなかったのですが、もしかしたら神様が教えてくれたのかも…
納得させていただきました。。

単純に考えて 何かしらの強い気を感じたんでしょうね。

その場所にあなたにとって感じやすい強い気がある。
そうすると近づくと何かを感じ、離れると弱くなるらしいです。
残念ながら私にはそれが何か判りませんが。

(聞いた話では神社の場所が判る人や水の場所判る人とかいるらしいです。前者はパワースポットが判るのかなぁ?思うのですが後者は生き物の本能が強い?とか思っちゃいました)

で、映像を見るとまた感じる、は映像そのもの、写真そのものに気が残ってる事や、実際行って感じたため自分自身がその気を思い出して感じるって事があるそうです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!感じやすい場所…神社仏閣にはよく行くのですが、初めての感覚だったので、水の気を感じたんでしょうね。